入院編(83.やった~、抗がん剤が終わったぞ!) 

*入院生活156日目

深夜2時に抗がん剤が終わりました。

1月からの抗がん剤治療がやっと終わったよ~(涙)

朝の11時にテルモ生食が終わりました。

点滴針が抜けたよ~(嬉)

今夜から暫くは針を気にせず眠ることができます。
でも針を抜く時にちょっと血が止まりにくかったので、もう血小板が少なくなっているのかな。
身体よ、がんばっておくれ。


今日から3日間プレドニゾロン(ステロイド剤)を2錠服用です。
飲むと一時的ですが元気になります。

今日の体調の変化
 ・食欲はあまりなし
 ・湿疹が少し
 ・顔のむくみ

*    *    *    *    *    *    *    *    *

普段はあまりドラマを見ませんが、入院中は時間があるので家のHDDレコーダーから録画したドラマをリモート接続で見ています。

今の一番のお気に入りは「表参道高校合唱部!」
ストレートな青春ドラマと美しい合唱に涙がでます。

ドラマ中で流れる合唱曲がこれまたいいんですよ!
特に第三話で使われた「TOMORROW」は涙なしには聴けません。

 涙の数だけ強くなろうよ
 風に揺れている花のように
 自分をそのまま 信じていてね
 明日はくるよ どんな時も

「明日はくるよ どんな時も」は、いつも自分に言い聞かせている言葉と重なって号泣でした。

ドラマサイトで合唱曲が聴けるよん♪
http://www.tbs.co.jp/omosan-gassyobu/special/chorus.html
(TOMORROWは8/3以降の配信だそうです)




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク