入院編(86.五十肩その後) 

*入院生活159日目

脈拍がちょっと高くなって、ちょっと息切れしますが元気です。
このまま熱が出ないといいんだけどね(^_^)
ステロイド剤のプレドニゾロンが今日から2錠→1錠に減量です。
プレドニゾロンは3日間服用して終了となります。


さて、私は地固め2回目の時に左肩が五十肩になりました。
五十肩というのは通称で、肩関節周囲炎と言うそうです。

急性期の五十肩は、動かすと地獄の痛みが襲ってきます。
寝ていると痛くて目が覚めるほどです。

私の場合、左腕が痛みで上がらなくなりました。

入院しているからそれほど身体を動かすことはないものの、
激痛を伴いながらの着替え、寝ているだけでも痛みがあるのは辛いものです。

あまりに痛くて辛いので6/末からリハビリをしていました。

横に30度しか上がらなかった腕が80度位まであがるようになりました。
上も120度だったのが140度まであがります。

継続は力なり

痛みもかなり緩和されました。

ランもそうですが、何事も1ヶ月頑張ればまずは効果が現れるものですね。
これからも継続していき、元のように動くようになりたいな。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク