入院編(91.一気に下がった白血球)

*入院生活164日目

今日の血液検査の結果
白血球 430 ↓
好中球 43 ↓
ヘモグロビン 9.9 ↑
血小板 28 ↑

白血球は前回の1100からすとーんと下がりました。好中球も43とかなりの落ち込み。今まで以上に感染症に気を付けて手洗い、うがいをしなきゃね。地固め1回目の底は380、2回目の底は420なのでそろそろ底かな。

血小板は3日前に輸血したのにこの数字。採血の駆血帯で内出血したので、夕方に血小板輸血です。

ヘモグロビンは意外と頑張ってる。でも歩くと息切れします。息切れは前向きに高地トレーニングなんだと思おう(笑)

今週は1日おきに採血をして血球の様子を見ていくそうです。

*    *    *    *
*    *    *    *

横になっている時間が長くなったので、テレビもPCからではなく古いiPhone5で見てます。古いiPhoneがこうやって活躍してます。


いつもはPCからブログをUPしてるのですが、今日はPCをあける元気もないのでiPhoneから投稿してみました。うまくいったかな。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うさちゃんさんへ

430が底と思っていたのですが、今朝はもっと下がっており体調も悪くなってきました。
とことん下がったらあとは上がるだけなのでお互い頑張りましょうね。
絶対治しましょうね。

> 自分もねこの動画見て癒されてます(๑≧౪≦)てへぺろ

私も猫派なので猫の動画をみてほんわかしています。

No title

まろさんへ
自分も今が血球値がどれも底辺です(><)

お互い頑張りましょう♪

自分もねこの動画見て癒されてます(๑≧౪≦)てへぺろ
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク