入院編(104.少しずつ復活)

*入院生活185日目

白血球、好中球は少し減少。
私の白血球はかなりゆっくりペースで上がっていくので、このあとは自宅療養で上がるのを待つしかないのです。
でも好中球は500を越えているのでとりあえず外に出ても大丈夫。
CRPも下がって一安心。
退院が現実になってきました。

採血結果
 白血球 1400 ↓
 好中球 595 ↓
 ヘモグロビン 8.4 ↓
 血小板 66 ↑
 CRP 0.6 ↓


*入院生活186日目

ついに点滴が外れました!

腕が自由です。嬉しいな(^^)

今日からリハビリ室でリハビリ開始。
でも、ちょっと動いただけでものすごく疲れて、ぐったり。
これだけ体力が落ちていたら退院後のリハビリ計画も考え直さなきゃね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うさちゃんへ

私はCVはやらなかったのですが、写真をみるだけで怖いです。
でも薬ががっちり入っていきそうですよね。
絶対寛解します!信じていきましょう。

私も高熱続きの時にスラムダンクの安西先生の「諦めたらそこで試合終了だよ」を唱えながら頑張った。
頑張っていこう。

いのちのバトンさんへ

今は心拍数が90くらいあります。
元々スポーツ心臓ではなかったので平常時でも65~75はあったのですが、今は少し高いですね。
心拍計測機能付きのランウォッチはウルトラ用の時計では持っているのですが、女性は胸があるのでとっても不便で数回使っただけでお蔵入りしてしまいました。
ヘモグロビンがまだ低いので呼吸は苦しいので、ヘモグロビンが普通になってから徐々に心肺を鍛えていきます。

名古屋ではは各地のラン友さんと大集合となりそうです。
私はさすらいのランナーであちこちのレースに出ていました。
名古屋では各地のラン友さんも参戦するので楽しみです。
いのちのバトンさんにも会えるかな。

自由っていいですよね

お久しぶりです。
点滴外れてなによりです(*゚▽゚*)
自分は昨日からCVいれて、点滴棒とペアになりました。
5回目の寛解療法ですが、これで寛解してほしい(>_<)
難しいと言われてますが諦めていません(´・ω・`)
お互いがんばりましょう。

リハビリは心拍数に注意して

リハビリ室に心拍数測定機能付ランニングマシンがあるなら、または、心拍数計測機能付ランニングウォッチをお持ちなら、まずは歩く速さでの心臓負荷を計ってみてください。

「無間地獄」期間中の高熱は心肺に大きなダメージを与えています。
そこからの回復は容易ではありません。
さて、私の方は来年の名古屋ウィメンズマラソンと併催の名古屋シティマラソンに、9/25に男子クォーターに先着順チャリティーエントリーで申込みます。

先着順チャリティーエントリーは今回から始まった方式で、シティマラソンの方の寄付先の一つに日本赤十字社愛知県支部があります。

大量に輸血を受けた恩返しと、献血ルームや移動献血車でのドナー登録拡大の願いを込めて、パソコンにかじりつきます。

ハーフで参戦したいところですが、私には、このクォーターに、東京・湘南国際マラソンに続いて「移植者の部」を創設してほしいとの願いがあります。

さらには、日本で最初の「移植者の部ハーフ」創設につながればとも考えていて、今回はクォーターコースの試走です。
名古屋は、日本の骨髄バンク発祥の地なのです。
また、名古屋大学医学部は、日本の血液内科の総本山なのです。

私は名古屋市民なのでコースを熟知しており、クォーターのゴール後、地下鉄で移動して、ポイント・ポイントで応援し、ゴールの名古屋ドームでお迎えしますね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク