退院しました!!!!

ついに退院です!\(^o^)/
治療期間7ヶ月半、延べ入院日数189日。
本当に長かった…(涙)

たくさんの応援を本当にありがとうございました。
家族や友達の応援ってなんて励みになるのだろうと思いました。

1月に白血病と告知された時は「死んじゃう」と泣いてばかりいました。
辛い治療を重ねるうちに「絶対生き抜く!」と思うようになり、「必ず退院するんだ」と頑張りました。
最後の最後に感染症に罹り、「死にたくない、死にたくない」と毎日泣いて高熱に耐えました。

これが最初のゴールです。

退院しても完治ではありません。
5年間再発しなければほぼ完治となります。でも白血病の5年生存率は50%。
でも、私は絶対こちら側に残ります。

5年間の起点は治療を始めた時から数えるので2020年1月31日がほぼ完治の日です。
絶対再発させません。こんな辛い治療はもう充分です。
完治までは前のようにたくさん走ることはできませんが、がんサバイバーランナーとして無理をせず走っていきたいと思います。

そして全国の献血をしてくださった方、ありがとうございました。
私は赤血球8回、血小板17 回の輸血を受けました。
輸血で命を頂きました。ありがとうございます。

まだまだ生活に制限もあるし、歩くのもままなりません。
体重も11kg減り、看護師さんからもひとまわり小さくなったねと言われました。
リハビリを続けて、まずは職場復帰、次に少しでも走れるようになりたいと思ってます。

この命、大切に大切にしていきます。

やっとお家に帰れるがとっても嬉しい。
そして、生きているって、なんて素晴らしいことなんでしょう。
私はまだまだ死なないよ!

このブログは職場復帰までは「リハビリ編」として書いていきます。
更新頻度は下がると思いますが、心配しないでね(^^)




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ソイさんへ

ありがとうございます。

今月のランナーズにも「いのちのスタートライン」が紹介されていましたよね。読んでみます。
ソイさんもがんサバイバーでサロマ完走者なんですね。
今は本当にやっと歩いているのですが、いつかちゃんと体をつくってサロマを目指したいと思います。
ワッカでハイタッチしたいです。

ゆうさくちゃんへ

アマゾンで買ってみますね~
私はまだ普通の美容室にいけるような長さになっていないので、ウィッグのメンテナンスの時に修復美容師さんにカットしてもらう予定です。トリートメントが出来る長さになるのは来年かなぁ。今はサッカー少年ぐらいの長さなんです。
いろいろありがとう~

ベル・ジュバンス

来週美容院に行くので、良かったら退院祝いにお送りしますよ!

ただ、ベル・ジュバンスの最大の特徴はトリートメントの施術にあるので、シャンプーだけ使っても、そんなに良さがわからないかもしれません。製品は弱酸性で、私は顔もこれで洗います。

で、シャンプー、プレゼントする気満々ですが、まろちゃんの負担になるようでしたら、アマゾンでも売っていました。
ベルスルスというのもベル・ジュバンスの製品です。

好みもあるでしょうし、気が向いて、御縁があればお試しくださいな^^

つぼくらさんへ

ありがとうございます。

1月の宮古島が夢のようです。よくゴールできたなぁと思ってます。
ウルトラ復活には時間がかかると思いますが、来年の名古屋ウィメンズでフルを完走したいです。
フルも今はとんでもなく長く感じますけど。
一歩一歩無理せず努力していきます!

toshiさんへ

ありがとうございます。

toshiさんは退院して12年なんですね。
完全無欠の安全地帯ですよ。

台風のせいなのか体調が安定しなくてちょっと落ち込んでいたいのですが、
なにごとも前向きに考えないとだめなんですね。
忘れていました。

また走れることを考えてがんばります。

Beanさんへ

ありがとうございます。

闘病を終え、これからのことを考えるとサロマは遠いなぁと思います。
でも夢は持ち続けたいと思います。
いつかワッカを走りたいです。

かずまるさんへ

ありがとうございます。

今は歩くのもやっとですが、再来年の愛媛を目指してがんばります。
それにしても42.195kmは長いですね。
100km走っていた時はフルは楽勝だったのですが、今はとんでもなく長い距離に感じます。
がんばります。

ゆうさくちゃんへ

明日で退院して一週間ですが、体調イマイチで横になっている時間が長いです。
リハビリもできていません。
復職を考えるとちょっとあせっちゃいますね。

シャンプーは旦那が使っているアミノ系シャンプーなんですが、ベル・ジュバンスを調べてみますね。
シャンプーだけ買うことできるのかな?

うさちゃんへ

うさちゃん、毎日応援しているよ。
本当にやっかいな病気ですが、今は治る病気だから闘っていこうね。

退院したら体力がなくてびっくりしています。
前回の一時退院の時より衰えていました。
これからリハビリ頑張って、また走れるようになりたいです。

治療お疲れ様でした.

退院おめでとうございます!!
私も走った(歩いた?)宮古島ワイドー後,闘病生活に入られたとFBウルトラグループ or twitterで知り,他人ながら心配しておりました. しばしの療養生活頑張ってください.私も8年のブランクでウルトラに復帰したので,必ず走れます.その時が来る事をお待ちしております.

ふぅ,よかったヨカッタ.

No title

退院おめでとうございます。
7月にコメントいただいて返信できませんでした。
半年の入院、お疲れさまです。
ボクも退院してから12年、どうやら安全地帯に戻ったようです。
これからも定期検診で通院しなければなりませんが、そのたびに自分の健康を確認できて、通院も楽しみの一つになりますよ。
何事も明るい方に考えることが第一です。
後ろ向きな考えだけはダメ。
辛かった治療も良い思い出になるでしょう。
もうすぐ笑いながら走れる日が来ますよ。

本当に良かった

退院おめでとうございます。
快復を願っておりました。
そしてこれからも続きますね。
月並みですが頑張って下さい。
同じ舞台に立てることを願ってます。

No title

退院おめでとうございます。
と、申し上げますよりも、これからですね。
再来年2月に、愛媛へ来られることができることを信じております。
がんばってください。

退院おめでとう

まろちゃん、退院、本当におめでとう。
今夜からおうちのお布団ですね^^

私には想像もできませんが、辛い治療の連続で、時間が経つのが普通の何倍にも感じられたのではないでしょうか。
よくぞ頑張られました。

ところで、まろちゃんは、ベル・ジュバンスってトリートメント知っているかな?
このトリートメントは弱酸性の液を使って施術するのですが、体内にたまった悪いものを排出するのを助けます。
公害病の患者さん達への施術で、排出の効果も実証されています。
頭髪が気になる男性が施術に通われている、という話もよく聞きます。

今のまろちゃんの髪の毛や体にとって、かなり助けになるのではないかと思っています。

何より気持ちいいです。

うちは母娘で30年以上お世話になっています。
よかったら、一度お試しください。めちゃ、お勧めです。
http://jakusan.net/

No title

退院おめでとうございます(*゚▽゚*)
抗がん剤の治療のみで復帰で羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
自分はまだまだ戦いが続きますので引き続き頑張ります(^O^)
ゆっくり体力付けてくださいね(´>ω∂`)てへぺろ☆
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク