リハビリ編(1.思うように身体が動かない)

お久し振りです。

予想以上に身体が動かず、しかも微熱が出たりとリハビリがすすんでいません。
社会復帰は遠いなぁ・・・と思った数日間でした。

退院日
10時過ぎに病院を出て、車で家に向かいました。

旦那が冷蔵庫にないもないよ、というのでヨーカドーに寄りました。
ヨーカドーは広いので買い物だけで疲れます。
立っているのがしんどくなり、途中からカートを杖代わり歩いていました。

昼はレジスタッフが少なくてレジ行列。
立っているのがつらい~(涙)

隣で子供が乗り物型のカートに乗っているのが羨ましかった。
おばちゃんも乗り物型カートに乗りたかったよ。(旦那に止められました)

立っているだけでしんどい初日でした。

退院1日目
昨日はヨーカドーでへろへろになったので、この日は近くのスーパーに行きました。
片道260mでお店も狭いので大丈夫だろうと思ったら・・・へろへろです(涙)

荷物を全部旦那にもってもらい、ほうほうのていで家にたどりつきバタンキューでした。

腹筋がなくなっているので立っているのがしんどいです。
油断すると猫背になっている姿がイヤ。

退院2日目
朝はパン屋(往復1.4km)までの買出し。
昼に旦那と近所を散歩(1.4km)。

旦那が「前回の一時退院の時よりも歩けなくなっているねぇ」としみじみ。

はい、私もそう思います。
本当に前回よりも弱っている(;;)
社会復帰の道が遠いなぁ。

退院3日目
この日は私が最初にランで走ったコースを散歩しました。2.4km。
かなり疲れました。

そのせいなのか夜に発熱(ーー;)
37.5℃の微熱でしたが、家で熱を出すのは初めてなので焦りました。

とにかくだるくて、熱がこれ以上がらないことを願って一晩を過ごしました。
身体はだるいのですが、朝には熱は下がっていました!
よかった、よかった。

退院4日目
今日は雨だったのと昨日熱がでたので旦那から外出禁止を言われて終日家で過ごしました。
リハビリが遅れるけど、しかたないよね。
あせらない、あせらない、と思いながらも、やっぱりあせります(ーー;)




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

せんちゃんへ

今週は台風と低気圧と微熱で外歩きができないでいます。
プランクをちょっとやっているけれど、スクワットもやっていこう。
脚の肉が落ちて皮が伸びてこれをなんとかしたいです(笑)

No title

外歩きが気持ち良いだろうけど、まだまだ無理はしないでね。
室内でのスクワットや踏み台昇降とかで、少しずつ慣らしてくのも
きっと良いからね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク