リハビリ編(5.髪の毛くりんくりん)

退院10日目
リハビリ散歩でやっと3kmを超えることができました(^_^)v

7月の一時退院と比較すると1週間遅れ。
3月の外泊時、5月の一時退院、7月の一時退院、そして9月の本退院とどんどん歩くのに時間がかかってます。
走っていたので体力には多少自信があったのですが、闘病説活が7ヵ月半も続くと体力はがっつり落ちるのですね。

散歩の他に始めたのがPOWER breathe。
WS000101.jpg

ランニングの心肺機能強化の為に買ったグッズを出してきました。
久し振りなのでまずはしっかり洗浄しました。
負荷0を20回からスタート。がんばります。

退院11日目
今日はリハビリ散歩3km超と公園の階段昇降2往復。
ちょっとずつ負荷を増やしています。
IMG_2802.jpg

明日から天気が崩れてくるそうです。そのせいか体調がちょっと不安定になってきています。

定点観測はほとんど変わらず。
【体重】目標まであと+4.5kg
【筋肉量】31.15kg(目標迄あと+5.85kg) 
【体脂肪】26.2%(目標迄あと-4.2%)
【基礎代謝】943Kcal

*    *    *    *

1回目の抗がん剤で抜けた髪のその後です。

6/22はこんな感じでしたが → http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

9/15の今はくりんくりん。
ものすご~~~~い癖毛です(ーー;)
IMG_2804.jpg

髪の量は脱毛前と一緒のすごいボリューム。
5月に作成したウィッグも髪が増えてきつくなってきたので、調整しないとなりませんね。

こんなにすぐ髪が元に戻るとは思いませんでした。
2/13から抜け始め、5/24にはかなり復活していたので、ヨーダみたいだったのは実質2ヶ月位だったみたいです。

脱毛が始まった時はかなりメソメソしていたけど、2ヶ月でかなり戻り、7ヵ月半でくりんくりんで手入れに困る状態になってしまいました。もう少し伸びたら縮毛矯正しますよ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

坊ちゃんさんへ

髪はすごい勢いで伸びてます。
天然パーマになっちゃって手入れが大変です。

体力は先週全くなかったのですが、今週はちょっと上がりました。
本当に亀のような歩みです。
めげずにリハビリしていきます。

せんちゃんへ

歩くのも最初はしっかりした足取りなのですが、距離が長くなると腹筋がないので猫背になるのが課題です。
脚がまだまだ弱く、そんなに簡単に筋肉はつかないよと身体が言ってます。

元々髪の毛は伸びるのが早かったのですが、量も多いしくりんくりんなので扱いずらい状態です。
みためはパンクなおばさんになってます。

No title

すでに、坊ちゃんの数倍の髪の毛に
なってきてますやん\(◎o◎)/!

この勢いで、 体力も アップしてくるかと。

No title

苦しみつつも順調に快復路線を
進んでいますね。
とにかく焦らず、無理せず、
じっくりと行きましょうね。
それにしても髪の毛の成長速度は
凄いものですね。
羨ましいかぎりです(笑)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク