リハビリ編(7.【本】「神様、何するの・・・」)

退院13日目
今日は一日雨。
そのせいなのか昨夜から体調がイマイチ。

そういえば入院中から出ていた咳もいまだに取れません。
明日は退院後初の通院日なので主治医に相談してみます。

明日は通院日。すでにドキドキしています。
白血球は増えているかな?
マルクもあるからちょっと憂鬱。


定点観測。
やっと体重が増えて来たのですが、体脂肪も増えたので脂肪が増えただけ。
筋肉が増えてほしいよぉ~

【体重】目標まであと+4.05kg ↑
【筋肉量】31.1kg(目標迄あと+5.9kg) ↓ 
【体脂肪】27.0%(目標迄あと-5%) ↑
【基礎代謝】945Kcal ↓

*    *    *    *

吉井怜さんの本「神様、何するの・・・」を読みました。
IMG_2813.jpg

吉井さんは18歳で発病、20歳で骨髄移植。今は33歳。
移植後13年経ち、今もTVで活躍されています。

この本は20歳の時に書かれたものです。
アイドルとして仕事が増えてきた矢先の発病で、彼女の仕事に対する強い想いが伝わってきます。
プロローグの最後に書いてあった「生きているって、やっぱりいいね」という言葉にはうんうんとうなずいちゃった。

私はおばさんで、結婚もしていて、仕事も30代、40代で燃え尽きるくらいやっているから、20歳の吉井さんとはちょっと感じることは違うけれど、「生きているって、やっぱりいいね」




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク