リハビリ編(10.「蒜」葛西店)

退院19日目
シルバーウィーク最終日(と書いたけど休職中の私はまだまだお休みなんだけどね)、旦那と散歩がてらアド街ック天国に出ていたラーメン屋さんに行ってきました。

蒜(にんにく)
IMG_2826.jpg

お店の外には置物のようですがお店のマスコットのフクロウ(本物)がいます。
名前は「たじょうまり」くん。昼間は寝てました。
IMG_2825.jpg

1時半頃は10人待ちだったので、ぶらぶら散歩して14時頃に戻ってくると待ちなしでした。

全部入り塩らぁめんを注文(1188円)
IMG_2830.jpg

ベジポタ系のスープですが塩を選んだせいか思ったよりあっさりしています。
全部入りだととろとろのチャーシュー3枚、半熟玉子、海苔たくさん。
カウンターに生にんにくとにんにく潰し機があって好きなだけにんにくを入れられます。

ラーメンは見た目よりボリュームがあり、病み上がりの私は半分しか食べられず旦那に残りを食べてもらいました。病気になる前は二郎を食べられるほど胃袋が大きかったまろにゃんですが、今は標準女子の胃袋になってしまったよ。

塩はあっさりしていたので次回はみそを食べてみたいです。

散歩の時はこんな格好で歩いているので旦那から「怪しい」と言われてます。
確かに怪しいなぁ。
IMG_2842.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

さしみママさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

病気になる前は毎月のようにマラソンを走ってました。
病名を告知されたあと、まわりから「走りすぎが原因か?」と言われたくらいです。

病気になって家族の有り難さや、楽しく生きることの大切さをしみじみ感じました。
家族が一番の支えですよね。

さしみママさんは3人の子育てをしているので私より体力があると思います。
うちは子供がいないので、トレーニングしないと体力が落ちるので走っています。

まだまだ散歩程度しかできないのですが、来年3月のフルマラソン完走を目指してます。
お時間があるときにまた遊びにきてくださいね。

遊びに来ました!

こんばんは、さしみママです。お名前のリンクから入りました。

まろさん、長距離ランナーさんなのですね!
すごいすごい!

診断編のところを読ませて頂きました。
都内の病院に行かれるときの決意のところ、グッときました。
やはり、何か続けていくことって大切ですね。
自分のやりたいこと、好きなこと、
それが支えになるんですよね。

退院してすぐなのにもう何キロも歩かれてるのもまた、すごい!
私なんて未だにグータラしているというのに(^^;
まろさんに負けないよう私もしっかりしなくちゃ!

どうもありがとうございます!
また見に参ります(^_^)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク