リハビリ編(22.地下謎への招待状)

退院29日目
今日は旦那と「地下謎への招待状」という謎解きにチャレンジしました。
IMG_2892.jpg

リアル脱出ゲームのSCRAPと東京メトロが企画した謎解きで、指示書に従い東京メトロに乗って謎を解いていくものです。我が家は昨年も参加したので2年連続の参加です。

参加キットは2160円ですが東京メトロ1日乗車券(600円)も含まれています。
このキットの中に指示書や地図が入っているのです。

私の体力は戻ってきているものの、謎解きでアチコチ動き回るのに不安はありました。
案の定、最初の謎を解いたところで疲れてきました。
二つ目の謎から座る回数が増え、最後の謎の地点に行ったらもうふらふら。根性で歩いていました。

最後の謎はWebから答えを送信するので、家で解くことにして帰途へ。

いやー、疲れた。
とんでもなくくたくたになりました。


電車の乗り換えは、思っていた以上に体力を使いますね。

謎解きの他に食事や休憩時間を含めて、家を出てから帰るまで5時間半くらいかかったけれど、元気だったのは最初の2時間位であとは気力のみ。歩いた歩数は11073歩でした。

帰宅後は久々のバタンキュー。3時間ほど寝込んでしまいました。
通勤できるようになるためには電車練習をもっとしなきゃなりませんね。

ちなみに今回の謎解きは簡単で最終回答もすぐにわかりました。
開催期間は10/1~12/27。興味のある方はぜひ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク