リハビリ編(23.筋肉痛)

今朝は筋肉痛と共に目が覚めました。
なんてすがすがしくない目覚めなんでしょう(ーー;)

二の腕とハムストリングスとふくらはぎが痛いです。

原因は30日間チャレンジで実施しているプランクとスクワットです。
このチャレンジは毎日実施時間や実施回数が増えるのですが、病み上がりの私にはなかなか厳しいプログラムなのでいっぺんに実施せず、数回に分けて行っています。

今日のノルマはプランク40秒にスクワット85回。
プランクはなんとか1回でクリアできたけれど、スクワットは4回に分けて行ってます。最終的にはプランク5分、スクワット250回となるので、何回やればクリアできるのでしょうか。

筋肉痛になるということは筋肉が育ってきている証拠。痛いけれど成長していると思って耐えましょう。

ちなみに昨日の地下謎で歩いた影響で足の裏が痛くなってます。7ヵ月半闘病している間に足の裏が柔らかくなってしまったようです。100kmウルトラを走っていた時は脚の裏が固くなっていたのですが、そこまで足を作るのは時間がかかりそうです。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Je Satoru de Titanさんへ

コメントありがとうございます。

SatoruさんはTitanなんですか!すごいなぁ。
碇高原への道は本当に辛かった。
私が走った年は台風接近の時だったので、雨がすごかったし。
例年暑くて大変なんですよね。

今はウルトラ復帰はいつになるかわかりません。
でも、いつかウルトラを走りたいと思ってます。

その時にはよろしくお願いいたします。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク