リハビリ編(25.銀座から2kmの散歩)

退院32日目 
今週は木曜から実家のある北海道に帰省するため、お土産探しに行きました。

まずは汐留のToffyで姪っ子に可愛いグッズをチョイス。
IMG_2911.jpg

次に銀座のMaimekkoで前から欲しかったエコバックを購入。これは私の(^^)
ちょっと高いエコバックですが前から欲しかった一品。手触りがいい感じ。
IMG_2920.jpg

お昼は銀座一丁目の「三州屋」でカキフライ定食(\1350)を食べました。
IMG_2914.jpg

カキフライの季節になったんですね♪
IMG_2917.jpg

このあと三越前のやなか珈琲店で珈琲豆を買いに行ったのですが、銀座一丁目から三越前まで約2kmをウォーキング。思っていたより近いんですね。気持ちの良いお天気のもと楽しく歩くことができました。

家に帰ってみると万歩計は9200歩。1万歩にするべくGettaで近所をウォーキング。
Gettaも最初に比べると自然に歩くことがでるようになっていてびっくり。体幹が育ってきていたらいいな。

*    *    *    *

駐輪場の階段を登った時に病気前と寛解した今との違いを大きく感じました。
1月は息切れがひどく駐輪場の階段を途中で一息休まないと登ることができませんでした。
今は何も気にせず登ることができます。息切れもありません。

こんなに違うものなんですね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

勉強系のコツコツって興味があればすぐできるんじゃない?
私は英語はコツコツ出来ないのですが、好きな戦国時代の歴史だとコツコツできます。
私は語学ができるのが憧れだけど、どうやっても身に付かないのよ(><)

まろちゃん

コツコツが楽しめるものに出会えるって、素敵だな~*~*~*

私もそういうものに出会いたい!
希望としては勉強系。
お勉強ができるって、憧れだもの。へへ。


はるさんへ

生きているのは本当に嬉しいですね。
私も今、生きていることを満喫しています。

ゆうさくちゃんへ

楽しみにしていた帰省ですが・・・飛行機が欠航となりバタバタしています。
ちゃんと帰れるかな。

私は計画性がない子供でした。宿題はあとまわしだったし(^_^;)
でも、ランだけはコツコツやっているのは、やっただけ成果が現れるのが嬉しくてね。
子供の頃から運動音痴と言われていてスポーツが苦手だったのですが、マラソンに出会って初めてスポーツが面白いと思ったのです。勉強は頑張っても成果ででてこないんですよ~

No title

初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は生きているのが本当にうれしいです。
質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp

No title

帰省、楽しみですね^^

大会に出場する!という目標があるとは言え、まろちゃんが毎日コツコツとトレーニングしている様子に、感動しています。
まろちゃんは、きっと小さい頃から、何でも計画的にコツコツ努力して来たのかなって想像して、尊敬もしたりしています。
師匠っ!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク