名古屋ウィメンズ(3.大会当日の交通手段とトイレ渋滞)

大会当日はいい天気。朝焼けの名古屋城を見ながら起床。
0003c_20120609233016.jpg

今回の宿泊はマラソンパックなので、ホテル~スタート地点までのバスが無料でついています。
バスは6時半と7時の2本。普通なら15分もあれば着くそうなのですがマラソンで道路の一部が通行止めになっているのでホテル側も見通しがつかないとか・・・
悩んだ結果、6時半のバスに乗ることにしました。早く着く分にはいいけど遅くなったら大変です。

バスが6時半なので5時半に部屋でカップ麺とおにぎりを食べました。
うーん、ちょっと食べる時間が早かったかも。
0002c_20120609233015.jpg

出発前にホテルの桜の前でうさまろ記念撮影。   これがマラソンバス。

0004cd.jpg  0005c_20120609233738.jpg

渋滞を心配していたのですが、全く渋滞もなく20分程度で名古屋ドームに到着。
0006c_20120609233738.jpg

7時の開場と同時にドームに入り、5Fで荷物を預けてからまずはトイレ。
名古屋ドーム4Fの女子トイレは洋式がひとつであとは和式。
2Fは洋式が多かったのでフロアによって違うのかも。

私達がトイレから出てきたら・・・

そこにはとんでもないトイレ行列が!

出場する3万人女子のほとんどがトイレに並ぶのですからものすごいトイレ渋滞。
係員は外の仮設トイレに行くよう誘導していましたが、仮設トイレも同じくらいの行列。
もし7時のバスに乗っていたら絶対トイレ渋滞にハマっていたので早め到着は大正解!
来年も出場するなら6時半バス必須とメモです。( ..)φメモメモ

外は寒いのでドーム内でストレッチをして身体をほぐします。
いよいよレースです。
0008cd.jpg
トイレ渋滞を横目に見ながらスタート地点に向かいました。ドキドキ・・・



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク