リハビリ編(35.生野菜が好き)

退院42日目
ひとりで家にいると、誰とも喋らないので顔の肉のたるみが酷くなる気がします。

たるみ防止マッサージをしてみます。

やり方は舌で歯茎をぐるーっと円を描くだか。右回り25回。左回り25回。
なかなかキツイですよ。
でも効果の方は・・・(ーー;)うーん。
まだ出ていないけれど続けていきます。

*    *    *    *

退院して変わったことのひとつに生野菜が好きになったことがあります。

元々野菜は苦手でサラダもあまり食べませんでした。

入院中は過熱食でくたくたになった野菜しか出なかったので、とにかく生野菜が食べたかったんです。
そのせいか退院してからは生野菜を毎日食べています。

ネットで調べると免疫力を高める野菜としてブロッコリーがヒットします。
私はブロッコリーの花のブツブツ部分が苦手なので、代わりにブロッコリースプラウトを食べていました。

ところが隣町にある自然食のお店でブロッコリーを買って食べたら、味が濃くて美味しくてブツブツも気にならず食べることができました。このお店のニンジンは生で食べても味があるんです。スーパーより割高だし、隣町まで行かないとならないけれど野菜ってこんなに味が違うものなんですね。自然食信仰はなかったのですが、これだけ味が違うならやっぱり少し高くてもこっちがいいなぁ。

美味しくて免疫力もあがるなら最高だよね。
サイフが痛いだけ(^_^;)

*    *    *    *

今日は雨だったので買い物しか行けず、万歩計は2100歩。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク