リハビリ編(38.ある映画館からの脱出)

我が家は謎解きが好き。

これまで参加した謎解きは「東京謎解きツアーブック 消えた6人の謎」(HAT-CRi)(「地下謎への招待状2014」「地下謎への招待状」(SCRAP)という街歩き型のものでした。

今回初めてリアル脱出ゲームにチャレンジしました。

旦那が映画館で「ある映画館からの脱出」(10/17~11/13 \3000)というリアル脱出ゲームのチラシを入手してきたのです。
リアル脱出ゲームは若者が参加するので二の足を踏んでいたのですが、これは個人戦なので若者と一緒のグループに入ることもないので参加することにしました。

街歩き型と違ってリアル脱出ゲームは60分で謎を解かないとならないのです。

60分!

ネタバレ禁止なので詳細は書きませんが、とっても面白かった!

でも、我が家は脱出失敗でしたけど(ーー;)

120分あれば解けたと思うけれど、60分ってあっという間なんですよ!
時間が足りな過ぎるよ。

本当に楽しかったので興味がある方はチャレンジしてみてね。
他のリアル脱出ゲームより参加費がちょっと高いけど謎解きが面白いの!


謎解きで疲れた頭を冷やすために旦那と一駅分歩きました。

夜の街を歩きながら、また旦那と一緒に謎解きをしたいなぁとしみじみ思いました。
生きたい、生きたい、もっとこの人と人生を楽しみたい。
旦那が「80歳まで一緒にいようね」と言う。あと30年か。
神様、シワシワのヨボヨボになった旦那の姿を見たいので長生きさせてください。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

大阪サンタラン、病気の子供達へのプレゼントという趣旨がいいですね。
さすがにまだ大阪にはいけないのですが、とってもいいイベントですね。

病気で入院していると大人でもめげてしまいます。
子供ならなおさら。サンタさんからプレゼントを届けてあげたいですよね。
是非前向きに検討してくださいね。

私のところにもサンタさんが来てほしいなぁ。

ユウさんへ

同じところをぐるぐる走るのは苦手なので、大会を練習台にしてモチベーションアップとしてました。
沿道の応援もあるしラン友さんにも会えるので大会は好きなんです。

スピードアップはインターバル練習が効果あります。
私も時々インターバル練習会に参加していました。
ひとりだとなかなかインターバルは難しいので、練習会で追い込むのもおすすめですよ~。

大会で走れるようにがんばります。

まろちゃん

大阪なのでまろちゃんの参加はちょっと無理かな?
大阪サンタラン、楽しそうです。
http://santa-run.com/

昨年は職場のRUN部の人たちが連れ立って参加していました。
私は昨年はよくわからなくて行かなかったんだけど、歩いてもよいとわかったので気持ちが動いています。

まろちゃんに、ちょっと早いサンタさんが、うれしいプレゼントを届けてくれますように!

いのちのバトンさんへ

うちは子供がいないこともあり、二人でよく出かけます。
旦那はマラソンはやらないのが残念なんですけどね。

私はとても元気だったので75歳位でランナーズの1歳刻みランキングで1位になる予定で、80歳なんて軽くいけると思ってました。それが今ではあと30年という期間がとても遠く感じます。
まずは1年1年、いや1ヶ月を生きていくことを考えなきゃね。

京都も行きたいなぁ。

ユウさんへ

ブログを読んでくださってありがとうございます。

発病する前は月に1,2回レースに出ていてタイムを狙う本気レースとファンランと分けていました。
本気レースはコースがフラットな名古屋ウィメンズとつくば。
それ以外はタイムを狙っていないので写真を撮りながら楽しく走ってました。
ウルトラや海外レースは1回きりかもしれないので、写真に収めないともったいない(笑)
確かに白川郷ウルトラは写真を取らなければもっと速かったと思いますが、写真を撮りたくなるような素晴らしいコースなんですよ。また走ってみたいです。

早く職場復帰できるようにがんばります。

80歳を目指して

まろさんの気持ち、とてもよく分かります。

私が52歳で闘病生活に入った時、こう書いた厚紙を枕の下に敷いていました。

「80歳で、京都家族旅行」

京都御所か同志社大学の門の前で、合流しましょうね。
待ってますよ。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク