リハビリ編(41.青い瞳のキャスバル)

退院51日目

東京国際映画祭で『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を鑑賞してきました。
WS000104.jpg

この作品は3月にイベント上映があったのですが、入院中で見ることができませんでした。
今回東京国際映画祭のガンダム特集上映で見ることができたんです。

チケットはポータブルプリンタで印刷されたQRコード。
昔はちゃんとした紙のチケットだったような。経費節減なのかしら。
IMG_3222.jpg

入場したらフィルムしおりを貰いました。
キシリアとデギン。1stガンダム??のかしら。
IMG_3224.jpg

青い瞳のキャスバルは1stガンダムファンにとっては堪らない内容でした。ジオン・ダイクン亡き後のシャアの復讐劇です。
小心者のジンバ・ラルに若いランバ・ラル、ハモンさんがカッコよくて、ザビ家の面々も若い。ジオン・ダイクンの正妻はこれまたすごい。くぅ~、マニアには堪らん(^^♪

今日は『青い瞳のキャスバル』上映後、安彦良和さんと田中真弓さん(幼少期のキャスバルの声)のトークショーもありました。幼児期のシャアの声が田中真弓さんになたのは安彦さんのたっての希望で実現したそうです。

第2話『哀しみのアルティシア』は10/31からの2週間のイベント上映です。2話からは池田秀一さんが変声期のシャアの声をやるそうでこれも楽しみです♪
IMG_3209.jpg

ガンダムTHE ORIGINは全4話なので、健康でいて最後まで見たいです!
年末からスターウォーズの上映も始まります。これも絶対最後まで(2019年)見るぞ。

未来はまだまだ続くんだから!!!
絶対に!


*    *    *    *

映画のあとは旦那とラーメン屋へ。
二丁目つけめんGACHI
IMG_3215.jpg

しおDX(\990)を注文。
IMG_3219.jpg

うわ~、唐揚げが載ってますよ!!
頑張って食べたけれど食べきれず、旦那にヘルプ要請。
これはきついわ(ーー;)




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うさちゃんへ

私もラーメン大好きで、ジロリエンヌでした。
でも今は二郎を食べられる胃袋がないの。

このラーメンは唐揚げが重くてきつかったわ。
私はつけ麺も好きですが、普通のラーメンの方がもっと好きです。
旦那と一緒だとB級グルメが多いのでラーメン屋めぐりが多い我が家です。
これからもラーメンレポしていきますね。

No title

いいな~(#^^#)
ラーメン大好きです(/ω\)
ってか唐揚げ大きいですね(^^♪
つけ汁につけるとおいしそう(^◇^)
つけ麺はあまりたべないんですが、今度挑戦してみようかな(^◇^)
たべず嫌いは損ですから。
明日はラーメンたべようかな~(^_-)-☆
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク