リハビリ編(45.友達との食事会)

白血病になる前は友達と美味しいものめぐりをしていました。
週末になるとあちこちビューンと行ってたものです。
その仲良しの友達とフレンチでの食事会です。

11ヶ月振りのフレンチは日本橋のコレド室町2に入っているラ・ボンヌターブル(LA BONNE TABLE)に伺いました。

まずはお野菜。(写真は3人分です)
IMG_3250.jpg
野菜のひとつひとつがとっても美味しい。苦手のかぼちゃも上品な甘さで気に入りました。

謎の袋が登場。開けてみるとスモークがもくもく。浦島太郎状態です。
IMG_3253.jpg

出てきたのはきたあかりというじゃがいもを揚げてスモークしたものを袋に詰めてあったのです。これはお酒がすすみます。
IMG_3254.jpg

パン
IMG_3257.jpg

短角牛の炙り、柚子胡椒のアクセント
IMG_3262.jpg
今日はお肉が食べたくて前菜からお肉です。

たまねぎのスープ
IMG_3264.jpg
たまねぎの甘さが絶品のスープ。身体に染みこみます。

メインは短角牛のロースト、トランペット茸のソース
IMG_3277.jpg
赤身のお肉はとっても美味しい。やっとレア肉を食べられるようになったんです!!

友達からのメッセージプレート♪
IMG_3281.jpg
涙がでちゃうよ

赤かぶのビタミンジュースをいただいて、
IMG_3283.jpg

デセールはクレープを纏った洋梨のローストと塩・胡椒したキャラメルのアイスクリーム
IMG_3286.jpg

たこ焼きに見えるけれどフォンダンショコラなんですよ。
IMG_3287.jpg

美味しい料理と楽しい話で4時間半もお店におりまして・・・最後のお客になっておりました。

本当に美味しかった(*^。^*)
隊長、うさぎさん、ご一緒してくれて、ありがとう。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

言われてみると、クレープがお好み焼きに見えてきた!
たこ焼きフォンダンショコラ美味しかったよ。
美味しい料理を美味しいと感じることができて、嬉しいです。

クレープの方も・・・

フォンダンショコラは舟に盛ってあって、シェフのたこ焼き乗り満々な気持が伝わってくるけど、クレープの方もお好み焼きに見える気がする(=⌒▽⌒=)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク