リハビリ編(46.10月3回目通院日 寛解と様子見)

退院56日目
10月3回目の通院日。

9月のグレー判定だったマルク結果の病理判定はシロ!
10月のマルク結果もシロ!

遺伝子レベルでinv(16)が見あたらないとのことで、

ついに寛解です!!

でもね、でもね、血液検査の結果が良くないのです(><)
退院後の推移は以下のとおり。

 白血球 2600→2500→2400→2300
 ヘモグロビン 9.2→10.4→10.3→10.2
 血小板 212→121→108→97

じんわりと微減しているのです。
血小板は半分になってしまったし・・・
今の運動強度が影響していないか再度確認しましたが、それは関係ないと。

主治医もマルクで問題がないのに下がってきているのを気にしていて、復職は見送りとなりました。とほほ。


今の血球でも日常生活は問題ないとの事ですが、普通の人よりも免疫力がないので風邪をひきやすいのと貧血なのとアザができるくらい。うがい手洗いマスクで防御していくしかないですね!

こういう結果だったので、両手でバンザイとはならず、片手バンザイの嬉しさです。
11月中の血球UPを願い、12月から復職の予定です。
私の骨髄よ、頑張っておくれ~~




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うさちゃんへ

ありがとうございます。

検査結果は病理が見るので主治医もなんともいえないんだと思います。
怪しいものがあって見逃すよりはいいと思ってます。
ただ血球が下がっている理由は依然不明なんです。かなり気になります。
免疫が少ないので風邪も引きやすいのが気がかりです。
これからインフルエンザの季節。復職すると人に会うことが多くなるので心配です。
元気な身体がほしいよぅ。

No title

わぁ~い(*^_^*)

寛解おめでとうございます(^^♪
医者め、不安になるようなこといっておきながら・・・・。
血液結果がよくないのは、なんででしょうかね(´・ω・`)
そこは不安ですね(/ω\)
そのうち上がってきてくれればいいんですけど。
寛解したなら、ヘモ、WBC、RBC、血小板もあがってきてほしいですね(^_-)-☆

でも、安心しました(*^_^*)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク