リハビリ編(53.皇居ランしました!)

まだ血球が少ないので無理はできないのですが、天気も良く、体調もまずまずだったので皇居ランしてきました。

皇居を最後に走ったのは2014年9月なので、1年2ヶ月振りに皇居に帰ってきました。

永田町のRUNBASEに行くのも久し振りです。
走る前に記念撮影♪
IMG_3316.jpg

赤のウェアは、発病前最後に完走した1月の宮古島ワイドーマラソンの参加賞Tシャツです。
1月は100km走ったけれど、今日は5kmを走ります。

RUNBASEで着替えて三宅坂から走り始めます。
IMG_3319.jpg

皇居の桜田門が見えた時は涙が出ちゃいました。
IMG_3320.jpg

ああ、戻って来れたんだ。

皇居はランナーの聖地と言われています。私も最初は嬉々として走っていたのですが、皇居は渋滞するし、何百回も走って飽きちゃったので入院前はほとんど走っていなかったんです。でも、入院中は「また皇居を走りたい。だから辛い治療もがんばる」と思って闘ってきました。

嬉しい。
ひとつ夢が実現しました。

でも、皇居のあらゆるランナーに抜かれました。あまりの走力のなさに今度は悔し涙とため息が出ました。
さすがに歩いている観光客は抜くことが出きたけどね。

竹橋からのゆるいダラダラ坂は今の私にとっては白川郷ウルトラ並の坂に思えました。「いつまで続くんだ~」と思いながら歩いているようなペースですが頑張りました。こんな坂ひとつ、思うように登れないんですね。

デコボコしていて走りにくかった千鳥ヶ淵の道は、綺麗に舗装され道幅も広くなっていました。デコボコで転びそうになったことあったのでこれは嬉しい。

最後にRUNBASE前の坂をダッシュ!
この坂は傾斜も長さも私に合っていて大好きな坂でいつも最後の流しに使っていました。

え”(ーー;)
ダッシュしたつもりがスピードが全く出ない!
脚がうまく蹴り上がらないというか、全身がバラバラでうまく連動しないんです。

どこまで退化しているんだ、まろにゃん。
復活への道のりは果てしなく遠いんだと実感しました。


ランナーまろにゃん、来年3月の名古屋ウィメンズの完走目指して、コツコツ頑張っていきます。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

motoyaさんへ

歩きはかなり平気になったのですが、ランは遅くてもダメージありますね。
皇居は竹橋から登りになるのですが、それがきつくてね。
ウォーキングだと1時間半位は平気で歩けるのにね。

この日は麹町でラーメンを食べました。
美味しいものはパワーになります。
少しずつ元気になってきているので、美味しいものも食べていきたいと思っています。

いのちのバトンさんへ

いびかわの完走おめでとうございます!
体調はいかがですか?脚の痛みとかはありませんか?
本当にがんばりましたね!!

ゴールの涙ってわかります。私も走り出した頃は毎回号泣でした。
でもだんだんフルに慣れてくると泣かなくなり、ウルトラの世界に行き、ウルトラでは毎回泣いていました。
ギリギリで走っていると本当に自然と泣けてきますよね。

名古屋は今のままでは完走できるのか不安です。ここ数日は風邪気味だったので練習していないのです。
なんというか、風邪が発病前よりも更に治りにくくなって困ってます。

早く練習できるように今日は早めに寝ますね。

皇居ラン、良かったですね

 皇居ランは復帰が見えるので、ホント良かったですね。
 帰りは美味しいものを食べられました?
 頑張った分、美味しいもので褒めてあげるに限りますよね。
 回復は気持ちをドンドン前に向かわせますが、慌てず急がず頑張って下さい(僕は骨折から4ヶ月で復帰できるか?と思ったら、直前に転倒。また歩きに逆戻りでした)

フルランナーはやっぱり凄い

皇居ラン、憧れますね。

名古屋では、名古屋城のある名城公園のランに雰囲気が似ているかもね。

名古屋ウィメンズのコースで、名古屋城の見える辺りの所です。

昨日、念願のいびがわのハーフ、完走できました。

高橋尚子さんとハイタッチさせてもらいました。

フルランナーと初めて混走して、そのスピードに驚き、下りでスピードを稼いでいると実感しました。

ゴールした瞬間、涙が止めどもなく溢れました。

まろさんが名古屋ウィメンズで復帰され、ゴールの名古屋ドームは涙で水没するかもしれません。
その瞬間を拝見させてくださいね。

がずまるさんへ

こんばんはです。

休日の皇居は混んでいるので思うようなスピードでは走れないかもしれないけれど、やぱり皇居はいいですよ。
江戸城の櫓や門を見ながらのランはお城好きにはたまりません。
楽しんでくださいね。

再来年の愛媛は諦めていませんよ。
まずはフルを走れる身体まで復活させなきゃね。がんばります!

No title

お久しぶりです。
貴女の復活への道は、「どうにも体調不良」の私を叱咤させていただいております。
さて、2週間後の東京出張に合わせ、11月23日(月祝)に私も皇居ランを予定しております。
やはり、憧れますね。
では、1年3か月後の愛媛マラソンのスタートに立てることを信じております。
頑張ってください。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク