リハビリ編(58.行船公園)

体重と体脂肪と筋肉量が増えました。

【体重】+5.1kg
【筋肉量】30.65kg→33.8kg→34.05kg(+0.25kg増) 
【体脂肪】27%→24.5%→26.6%(+2.1%増)
【基礎代謝】938Kcal→1020Kcal→1034Kcal(+14Kcal)

筋肉量が増えたのはいいのですが、体脂肪も増加しちゃいました(ーー;)
体脂肪増加は、ここ数日風邪気味でゴロゴロしていたせいかな。

体脂肪年少の為に、隣町の公園まで散歩に行きました。
思っていたより距離がありました。

行船公園
IMG_3346.jpg

初めて行ったのですが、公園内に動物園がありました。
血球の少ない時は動物に近づくのはNGですが、今は好中球もそこそこあるので大丈夫。

リスザル
IMG_3349.jpg

オオアリクイ
IMG_3350.jpg

プレーリードック
IMG_3352.jpg

アシカ
IMG_3372.jpg

ペンギン
IMG_3358.jpg

それほど大きくない公園なのに他にも動物がいたんですよ。
びっくり。

公園内には日本庭園もありました。紅葉はまだですね。
IMG_3367.jpg

IMG_3368.jpg

1時間半の散歩で6.29km。つかれた~。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いのちのバトンさんへ

来年フルデビューなんですね。がんばってください。
あと30km以降はガス欠も襲ってきます。ジェルやエイドでの補給も忘れずしてくださいね。
フルの場合、前半ハーフのタイムより後半ハーフのタイムの方が良い場合(ネガティブスプリットと言うのですが)気持ちよくゴールできます。私も前半つっこんでいって撃沈してことが多々あります。前半は抑えて後半は落ち込まないようにもっていくのがいいのですが、今の私はそんなことできないので後半の落ち込みを最小限にできる走りがしたいです。
がんばりましょうね。

30キロ以降の世界

30キロ以降の世界を教えていただき、ありがとうございます。

私は、来年12月の袋井クラウンメロンマラソンでのフルデビューを目指して、25キロ・30キロのLSDもトレーニングに組み込んでいきますね。

いのちのバトンさんへ

フルは30kmを過ぎるとガタッと体力が落ちてしまうので、もっとかかりそうな気がします。
名古屋は最初の10kmはゆるい下りなのでここでスピードがでちゃうんですよね。
ハーフを7:30~8:00/kmで行って、後半は歩きも入って10:00~12:00/kmかなぁ。
過去の経験から歩きの方がマメが出来ちゃうからできれば最後まで走りたいです。

風邪が治ったらまたゆっくりですが、走りを再開したいと思ってます。
もう少し元気になったらLSDもやってみたいと思っています。

この感じなら

今90分で6.3キロ進めるなら、元旦には90分で10キロ進めますよ。

そしたら、3月13日には、
スタート~10キロ→90分
10~20キロ→90分(累計3時間)
20~30キロ→90分(累計4時間30分)
30~ゴール→100分(累計6時間10分)

10キロごとに5分休憩で完全に止まったとして、
5分×3回=15分を足しても、
号砲からスタートラインまでのタイムロスを加味しても、
名古屋ウィメンズの制限時間の7時間で、完走できますって。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク