リハビリ編(59.抗がん剤後のチリチリ髪に縮毛矯正)

今年の4月はつるっぱげでした。

イメージとしてはこんな感じ。
WS000080.jpg

ところがその後、どんどこ髪が伸びてきて、
6ヶ月たった今は剛毛でくせ毛のこんな頭になってしまいました。
私はかなり髪の伸びが早いようです。

右側
IMG_3386.jpg

左側
IMG_3388.jpg

この髪だと扱いが難しく、ウィッグをつけるにもくりんくりんの髪がうまく収まらないのです。

体調も落ち着いてきたので、ウィッグを作った「シェモア」さんで縮毛矯正とヘアマニュキュアをお願いしました。

縮毛矯正には時間がかかるのは承知していましたが、やっぱり疲れのダメージが発病前とは違いますね。本当に疲れやすい身体になってしまった。でも、こんな風に変わりました!

右側
IMG_3390.jpg

左側
IMG_3392.jpg

いやー、髪のボリュームが違いますよね。おかげさまで扱いがとても楽になりました。
これならウィッグもすぐに装着できそう。ウィッグを外してもそれほど変な頭ではないので、このままでも平気かな。
でもショートはやっぱり慣れないのでボブにできるよう髪を養生させなきゃ!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク