リハビリ編(61.スロージョグ9.2km)

ここ数日風邪気味で引き篭もっていましたが少し良くなりました。
今週末は雨予報なので今日はランニングに行きました。

無理のないペースで家の近くをゆるゆるラン。

3km過ぎまで身体が重く、右膝に少し痛みが出たのでフォームを意識しながら走り続けました。
意識しないと右重心の癖が出てしまいます。

膝の痛みはなくなったけれど5kmあたりから股関節に少し痛みがでました。
これは長い距離を走る脚ができていないからです。

過去に経験した痛みは理由が分かっているので、今後出ないように対応していかなきゃね。

7km過ぎからはウルトラを走っているような感覚で走ることができました。
でも、足音がまだ昔と違う。踵が着くタイミングとかが違うのかな。

本日の走行距離9.2km。うん、がんばった。
ペースは7:30~7:40/km。途中給水4回。ペースは今のところはこんなもんですね。

走り終わって右の腸脛靭帯をアイシング。
走り始めて3年間はいつも腸脛靭帯が痛かったものです。
でも4年目からは100km走っても痛みが出ない脚になったものです。今回も3年かかるのかな。
めげずに頑張ろう。雨の週末は筋トレします。

今週末はレースが目白押し。
与那国、埼玉国際、神戸、東神戸に出場するみなさん、頑張って!

近くの公園は紅葉になる前に葉っぱが落ちていました。
IMG_3414.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク