リハビリ編(68.シャワーランのこと)

今日は雨がぱらついていたので走るのはやめて近所のユニクロにお買い物にいきました。

発病前、小雨は「シャワーラン」と呼んで平気で走ってました。
私は北海道の冬生まれ。身体が寒冷地仕様になっているせいか暑さにはめっぽう弱いのですが、寒さは意外と平気。

夏のレースは全くいい成績を残せないのですが、寒い時のレースは調子がいいです。雨のレースは低体温症になる人がたくさん出るのですが、私は大雨の四万十川桜マラソンも台風の丹後ウルトラも無事ゴールできました。雨の与那国では5位入賞したんです。雨でも身体が熱をうまく貯めていてくれるんです。

雨のレースを走ってわかったことは、雨より怖いのは風だということ。
雨に風が加わると一気に体温が奪われるんです。風雨を甘くみちゃいけません。

今は白血球がまだ低いのでシャワーランはお預けです。
すぐ風邪をひいちゃうからね。
丈夫になりたいよ!血球あがってください!


さて、本日のお買い物。
ユニクロで買ったのはスターウォーズブランケット。
IMG_3540a.jpg

広げるとヨーダがいます。
IMG_3542a.jpg

我が家はマスター・ヨーダ好きなのでヨーダグッズがたくさんあるんです。
ブランケットを買うと消しゴムがもらえます。
IMG_3544a.jpg

開けてみたら・・・オビ・ワンでした(ーー;)えー
IMG_3545a.jpg

*    *    *    *

ちょっと遅れましたが、ボジョレー・ヌーボーを飲みました。
スマ×スマで吾郎ちゃんが宣伝していたボジョレーを購入しました。
IMG_3547a.jpg

ボジョレーはスミレの香りがします。
その香りをかぐと、今年もワインが飲めることをありがたく思うんですよね。
2015年は予想より美味しかったです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク