ブログタイトル変えました(^^)

ブログタイトルを「がんサバイバーまろのランラン日記♪」に変えました。

仕事も始まるので更新頻度が下がると思いますが、変わらぬお付き合いをお願いいたします。
病気になる前のこのブログは月に1度の更新頻度だったものね(汗)

*    *    *    *

ここ数日寒かったので家に引き篭もってましたが、今日はいいお天気。
昼間の暖かい時間帯にスローランニンングをしてきました。一週間振りに走ったのですが、思っていたより身体が軽いじゃないですか。天気も良いので気持ちいい!

でも、河川敷は向かい風が強くて前にすすまないですね。でも帰りは追い風だからスピードを出していないのに進む進む。

公園の銀杏が綺麗でした。
IMG_3673.jpg

でも紅葉はいまいち。赤くなる前に散っている感じでした。残念。

私の復職や運動強度は主治医の先生の許可をもらってすすめています。決して、私が無理を言ってやっているものではありません。私はこれまでもこれから先もキロ4分では走れません。まわりの風景を楽しみながら自分に合ったペースでゆっくりと走っていくと思います。このペースが体脂肪を燃やすにはいいスピードだしね。

夢はサブ4ですが、これはかなり厳しいというのはわかってます。フルマラソンは甘くないもの。でも、夢は持ち続けたいんです。

そして生き抜きます。93歳でフルマラソンを完走して世界一になりたいから。
92歳の女性ランナー → http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

*    *    *    *

来週からの復職に備えて冷凍保存食を用意しました。
入院中、NHKのあさイチでスーパー主婦の時短技を紹介していたのですが、野菜をあらかじめ切って冷凍しておくとかなり時短になるそうです。

パプリカ、ピーマン、タマネギをよく使う大きさに切って冷凍します。
IMG_3675_20151127162651312.jpg

こうしておけば、お肉があれば野菜炒め、筍とお肉でチンジャオロースとかが簡単にできそう。復職すると疲れて食事作りがめんどくさくなるのでその対策です。月曜にはきんぴらとかの常備采も作る予定です。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク