DeNAランニングクリニック(初心者クラス)

超初心者向けのランニングクリニックを探していました。

DeNAランニングクリニックに初心者向けのがあり、内容はフォーム指導とキロ8分で4kmのランニングというもの。
人数は10人と少人数。
キロ8分ならきっと大丈夫(*^_^*)とエントリー。
抽選でしたが、当選メールが届き楽しみにしていました。

ちなみに別のDeNAクリニックでは瀬古監督が来るというのもあるのですが、今回はDeNAのコーチが指導してくれるものでした。

受付は原宿のNOHARA BY MIZUNO
IMG_3687.jpg
ランニングステーションは平日7:00~22:00、休日7:00~20:00の営業。
代々木公園を走りに行くは便利ですね。

受付をして着替えたら、参加者9名でコーチと一緒に代々木公園まで歩いていきます。銀杏が綺麗です。
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まずはシューズの紐の締め方の指導。
靴紐の最後を輪っかにして、そこに紐を通すというもの。
アーチにぴったりフィットしていい感じです。これはアリですね。

次はストレッチ。
走る前のストレッチは上から下(腕から脚)の順にするといいそうです。

ストレッチのあとはフォーム指導です。
腿を上げてのウォーク、ランジウォークを行ったあと「ラダー」というはしごが登場。
IMG_3695.jpg

このはしごの枠の中を走るのがなかなか難しい。
最後に足をグー、パーで開いて閉じて走り、手をつけるというのをやったのですが途中からわからなくなってしまった。
トリプルタスクをこなせないまろにゃんでした。

最後はランニング。
1kmラン、1kmウォーク、2kmランという内容。
最初コーチがキロ6分ではどうでしょうと言ったのですが、「そりゃー無理」と言ってキロ7分前後でのランになりました。でも、最初の案内だとキロ8分って書いてあったんですよ。

今回はひとりじゃなく他の参加者と一緒に走るので、キロ7分をしっかりキープしつつも、もし体調が悪くなったら見極めてやめないとなりません。

最初の1kmは緊張していましたが、その次のウォークでリラックスできて、最後の2kmは問題なく走れました。ラストは30mのウィンドスプリント(流し)をして終了でした。

ランニングのあとはストレッチ。走ったあとは下から上(脚から腕)の順で行うといいそうです。

代々木公園にはいろんな人がいて、さすが都会の公園だと思いました。
音楽を奏でる人やダンスをする人の他にジャック・スパロウのメイクと衣装を着た人が公園内を歩いていました。地元の公園じゃ絶対見かけないよ!

最後はコーチと銀杏の下でツーショット。
ありがとうございました。
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テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

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プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

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