復職1週目

12/1から職場復帰しました。
これまではずっと客先勤務でしたので本社勤務って不思議な気分。

ざっとこんな感じの一週間でした。

12/1(火)
復職初日。
新しい部署の皆さんに挨拶後、ノートPCで無線LANの設定、プリンタの設定で午前中終了。
午後は上司から業務説明を聞いて1日終了。
この日の夕食は簡単にパスタ。
万歩計:8794歩

12/2(水)
新しい仕事に関する研修資料を読む。ひたすら読む。あと通勤費申請などの事務手続き。
夕食は冷凍しておいた野菜を使ってチンジャオロース等々。
万歩計:7455歩

12/3(木)
雨なので自転車を使えず、駅まで歩きました。
駅に着くと朝の電車が人身事後でダイヤ乱れ。いつもより混雑していてそれだけで疲れました。
この日も研修資料を読む。新しい言葉がたくさんあって頭がパニくります。
夕食はこの日も簡単にパスタ。
万歩計:10705歩

12/4(金)
起床後、あまりのだるさにびっくり。
いやーな感じがしたので上司に休暇の連絡を入れ、この日は無理せず休みました。
昼食と夕食の数時間起きていただけで20時間位寝ていたらだるさ解消。
疲れだったのかな。まだまだ体力ないですね。
万歩計:678歩

12/5(土)
体調はまずます。
朝はパンを買いにパン屋に歩いて行ったけれど、立ちくらみもなく大丈夫。
夜は旦那と外食。ステーキ&ハンバーグ。量が多すぎました。
万歩計:7386歩
20151206iPhone 3167

12/6(日)
一週間ぶりに近所をゆっくりジョグで8.6km。
天気も良くて気持ち良く走れました。
昼からはテレビで福岡国際マラソンの中継を見ていました。
川内くんを応援していたのですが、8位で残念でした。
万歩計:10487歩

来週からはフル勤務ですが、1日おきの勤務。
無理せず、がんばります。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

motoyaさんへ

湘南国際の大幅PB更新おめでとうございます!!やったね。
当日は事件があったので心配しましたが、フルは記録が残って良かった。
motoyaさんがこれまで頑張ってきたから湘南で成果を出すことができたんですよ。
本当におめでとう。
私はまだまだですが、無理せずがんばります。

いのちのバトンさんへ

今週は9:30~18:00なので通勤の混雑ピークは避けているのですが、それでも結構混んでます。
ドピーク時間に比べたら楽なんだけどね。残業なしなので、帰りも帰宅ラッシュ時間。
電車に乗っているのは20分だからすぐなんだけどね。

今週は先週より身体が楽です。段々身体が慣れていってるのかな。
無理せずゆるゆると復帰していきます。

うさちゃんへ

私も最初は全然歩けなかったです。
本当にちょっとずつ体力をつけていきました。
駅まで自転車ありだとだいたい1日8000歩前後、自転車なしだと1万歩は歩いているみたい。
職場にいるとそんなに動いていないと思っていたけれど、以外と歩いているようです。

うさちゃんは今は無理のない範囲で運動してね。
風邪をもらっちゃだめだから部屋で体操とかかな。
応援しているよ。

目標

まろさん、
こんばんは
湘南国際は自分自身の不安を払拭するためにリベンジと思って走りましたが、今はレースに出られないまろさんの励みになればと思いながら走りました。
結果は自己ベストを大幅更新でしたが、終わってみて、骨折に対する感謝の気持ちがありました。
苦しかったし、遠回りだったかもしれないけど、強くなれた気がしました。
まろさんも一歩一歩だと思いますが、是非、未来にある目標に向かって頑張って下さい!

段階的勤務体制時代のしんどさから

4年前の9月の復職直後の通勤がしんどかったことを思い出しました。

私の場合は、混雑時間帯を避けて、最初の3か月は、10時から15時までの勤務からスタートでした。

おかげで、往復2時間の通勤時間は電車の車内で座れました。
それでも、ホームや歩道橋や職場の階段の上りは、しんどかったなあ~。

あのしんどさがあったからこそ、今フルマラソンを目指している自分があると思っています。

お疲れ様でしたε===(っ≧ω≦)っ
そこまで歩けるのはすごいです(;´v_v)ゞ関心ε===(っ≧ω≦)っ

自分は4時間座ったり動いたりしてヘトヘト…

移植に向けて体力つけようにも動かない〜(๑ó﹏ò๑)

年末まで体壊さぬように(* ̄▽ ̄)b ぅん♪
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク