ランニングクリニック:冬場のストレッチ&ラン

天皇誕生日の前日夜はaddidas RUNBASEのクリニックに参加してきました。
多分、1年振りのクリニックです。

参加したのは「カラダファクトリープレゼンツ 冬場のストレッチ&ラン」(参加費500円)
整体師のコーチによる冬場のストレッチ&ランという内容です。
忘年会シーズンのせいか参加者は4名。うち2名がラン友さんでした。

最初にセルフチェックで前屈と左右の屈伸の度合いを確認したあと、筋肉に刺激を与えて(背筋を10回)から再度セルフチェックをしたら・・・前屈も左右屈伸もかなり深くできるようになっていました。身体ってすごいですね。

その後皇居一周ですが、コーチに早く走れないことを伝えると7:30~8:00の間でゆっくりと走ってもらえました。

走っている途中、3箇所でストレッチを行って固まっていた身体をほぐしながら走ることができました。
最後に20m位の坂を流して終了。楽しかった。

皇居は翌日の天皇誕生日の記帳テントが並んでいて準備がすすんでいました。

走った後は、ラン友さんと「いづみや」で祝杯をあげました。
IMG_3985.jpg

いずみやはいわゆる角打ち。立ち飲みで日本酒が飲めます。肴はかっぱえびせんやするめ等の乾き物。
ちょこっと飲むには最高ですね。
IMG_3988.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク