Merry Christmas!

Merry Christmas!

我が家は昨日がちょっと早目のクリスマス。
鶏とケーキを食べました。
20151224182951fde.jpg

今年は誕生日(2月)も結婚記念日(6月)も病院だったので、夫婦でまったり過ごすクリスマスは感慨深いものがありました。

健康でいられることが一番のプレゼントですね。

現在闘病中の皆さんにも健康のプレゼントが届きますように。応援していますよ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんへ

さくらさん、こんばんは。

血球が下がるこれからが心配ですよね。

面会ですが、旦那は平日は1日おきに(短い時間でも)、北海道の両親は遠いので2回来てくれました。
身内には多少のわがままが言えるし、来てくれるのはやっぱり嬉しいのでさくらさんの負担がなければ行ったほうがいいような気がします。旦那は必ずマスク着用、入口で手の殺菌ジェルを使っていました。

私は友達や会社の人の面会は断って、メールとFacebookで連絡を取ってました。1月に入院したので風邪やインフルエンザが心配だったのと髪がなくなった姿を見られるのが嫌だったので・・・私は血球が低い時期が長かったので座っているのもしんどくて入院中は横になっていることが多かったです。

熱が出ている時は旦那がお見舞いに来ても話もできないのですが、やっぱり来てくれると嬉しいものですよ。
無理のない範囲で行ってはどうかな。

アイソレータが入ってよかったです。



> まろさん
>
> こんばんは。
> お家でまったりのクリスマス、何よりの時間ですよね!
>
> 先日のチャリティーラン、ゴールおめでとうございます!どんどんと更にお元気になっていらっしゃるのだなと、とっても嬉しくなりました。これからあちこちのランイベントに参加するまろさんの勇姿をブログで拝見できるのを楽しみにしています。マイペースで楽しくチャレンジされて下さいね!応援しています!
>
> 私の方は、身内の抗ガン剤が終わり、白血球と免疫力が下がる時期に入って来ています。
> この時期、感染症の事を考えると、白血球が上がって来るまでは本人と接触する機会をなるべく最小限にした方がいいのかな?と迷っています。お世話になってる病院はおおらかで、あまり細かくおっしゃらないし、今の病棟に同じ病気の患者さんもいないようなので、判断材料が少なく、どうしたものか...もちろん、最終的には自己責任で自分たちで判断する事だと思うのですが。
> まろさんは、免疫が少ない時期の面会はどうされていましたか?こんな事をお聞きするのは図々しくて失礼なやつだと思われるかも知れませんが、もし差し支えがなかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
>
> 今夜はクリスマス、まろさんの元にたくさんのハッピーが舞い降りますように!
> 毎度長々とすみません。失礼しました。
>
> 追伸:アイソレーター無事に設置されました。あの時はありがとうございました!

メリークリスマス!

まろさん

こんばんは。
お家でまったりのクリスマス、何よりの時間ですよね!

先日のチャリティーラン、ゴールおめでとうございます!どんどんと更にお元気になっていらっしゃるのだなと、とっても嬉しくなりました。これからあちこちのランイベントに参加するまろさんの勇姿をブログで拝見できるのを楽しみにしています。マイペースで楽しくチャレンジされて下さいね!応援しています!

私の方は、身内の抗ガン剤が終わり、白血球と免疫力が下がる時期に入って来ています。
この時期、感染症の事を考えると、白血球が上がって来るまでは本人と接触する機会をなるべく最小限にした方がいいのかな?と迷っています。お世話になってる病院はおおらかで、あまり細かくおっしゃらないし、今の病棟に同じ病気の患者さんもいないようなので、判断材料が少なく、どうしたものか...もちろん、最終的には自己責任で自分たちで判断する事だと思うのですが。
まろさんは、免疫が少ない時期の面会はどうされていましたか?こんな事をお聞きするのは図々しくて失礼なやつだと思われるかも知れませんが、もし差し支えがなかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

今夜はクリスマス、まろさんの元にたくさんのハッピーが舞い降りますように!
毎度長々とすみません。失礼しました。

追伸:アイソレーター無事に設置されました。あの時はありがとうございました!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク