広尾のマノワで女子会

今日は女子会ランチ。

え?まろにゃんはおばさんじゃないかって??

いーんです。
おばさんでも女子会って言うんです(-_-)

お店は広尾のマノワ。
明治通りからちょっと入ったところにあるので迷子になりながらもなんとか到着。
IMG_4310_20160207201532cee.jpg

ランチは2種類あって、前菜、魚料理、肉料理、デザートの4品のコースと
飲み物、前菜、魚or肉料理、デザートの飲み物+3品コース。
どちらも3500円。私は4品コースにしてお酒は別に頼みました。

前菜はアスパラと春野菜のソテー
IMG_4325.jpg

魚料理は和歌山の真鯛。
IMG_4335_201602072015356dd.jpg
魚料理は苦手なのですが、これは美味しかった。
上に載っているのは白菜を素揚げしたものです。

肉料理は尾長鴨のロースト
IMG_4344_201602072015369df.jpg
ジビエは苦手なのですがちょっと冒険してたので見ました。
それほど臭みはないのですが、でもやっぱりジビエは苦手かも。
やっぱり牛さんにすれば良かった・・・冒険はしやいけないなぁ。

デザートはフォンダンショコラ。
IMG_4357.jpg
熱々のチョコレートが溶け出して美味しいの。

最後にサプライズでお誕生日おめでとうのプレート。
IMG_4359_2016020720190707f.jpg

1年前の今頃は最初の抗がん剤が終わったあとで発熱していた時期。
あの時は今の状況を夢みていたけれど、こんなに元気になれるとは思っていなかったなぁ。

友達とたくさん話しをして、たくさん笑って、美味しい料理を食べて、
本当にしあわせ。
生きているって本当に素敵なことですね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク