千葉季節のめぐみマラソン(1.レース情報)

2月に入ってからは風邪を引く回数も減り、体力もかなり復活。
仕事が終わってから夜に走る元気もあります。
12月の仕事復帰直後は帰宅したらバタンキューだったので、自分でも元気になったと感じます。

3月の名古屋ウィメンズまであと30日です。
フルの前にハーフマラソンでどこまで走れるかを確認するために
稲毛海岸での「千葉季節のめぐみマラソン」に出場しました。

稲毛海岸駅に初めて降りたので記念撮影。
s-IMG_4389.jpg

駅から会場までは市バスで行けますが、徒歩20分なのでウォーミングアップがてら歩いていくことにしました。

稲毛海浜公園到着。
s-IMG_4390.jpg

受付
s-IMG_4392.jpg
女子はハーフも30kmも一か所しか受付がないのでちょっと待ちました。

参加賞は野菜詰め合わせ!
じゃがいも、人参、たまねぎのセットです。
参加賞を渡すおじさんが「あいニク、ニクは入ってません」と言っていたのに笑っちゃいました。
s-IMG_4394.jpg
たくさん大会に出ているとTシャツやタオルが溜っちゃいますがこれはいいアイディアですね。

女子更衣室は1テント、男子更衣室は2テント。
人数が少ない大会なので更衣室もストレスなく場所を確保できました。

荷物は荷札を付けて荷物棚に置きます。
棚はネコやウシなどの動物の名前が識別子になっていて私はラクダの棚に置きました。
受け取る時は係員がゼッケンと荷札の番号をチェックしていました。
s-IMG_4402.jpg

レース前の給水もあって運営はいい感じです。
s-IMG_4398.jpg

トイレは公園のトイレが使えます。
更衣室前にもあるし、公園内あちこちにあるのでトイレ渋滞もありませんでした。


稲毛海岸というだけあって公園の目の前は海なんですよ。
s-IMG_4400.jpg

レースレポはこの次に書きます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク