まろにゃん、東海テレビの取材を受ける

名古屋ウィメンズのHPで「マラソンストーリー」というバナーから「私が走る理由」を投稿しました。

*********************************************

名古屋ウィメンズは第1回から連続出場しており、自己ベスト(3:50:52)を出した大好きな大会です。
でも、2015年1月に急性骨髄性白血病と診断され、闘病生活に入りました。
2015年の名古屋ウィメンズは病院のベッドで迎え走ることができませんでした。
「また名古屋を走りたい」その思いで辛い闘病生活も耐えました。

入院は7ヵ月半に及び脚の筋肉はなくなり、体重は11kg減りました。
9月に退院し、ウォーキングから練習を再開しました。
発病前はサブ4ランナーでしたが、今はフルを走りきれるのか不安でいっぱいです。

3月までにできるだけ脚の筋肉を取り戻し、名古屋を駆け抜けたいと思っています。
絶対完走する。今を生きることができたから、精一杯走っていきたい。

がんサバイバーだって完走できると証明したいんです。
名古屋ウィメンズ、頑張ります。

*********************************************

投稿したのは確か9月か10月だったと思います。

投稿したことをすっかり忘れた1月末に中日新聞社の担当者からメールが届き、
「東海テレビが取材をしたいが大丈夫か」と連絡をもらいました。

更に2週間後に東海テレビの担当者から連絡があり、練習風景とインタビュー取材を受けることになりました。

入院中一番励みになったのは、病気を治して元気で活躍をしている人の姿でした。

私も絶対元気になる。また元気に走る。

強く強くそれを願って辛い治療に立ち向かいました。

寛解した今、私も闘病中の人に元気をあげたいと思いました。
がんサバイバーでもまた走れるようになることを伝えたいんです。

取材中に病気のことを聞かれました。
今ではすっかり忘れている闘病中のことですが、話をするうちにあの辛かった時期を思い出して涙ぐんでしましました。

治療中は辛かった。

でも、今はこんなに元気に日々を過ごしていられます。
生きていられることに感謝です。

ちなみに番組は東海地区ローカル放送なので、ほとんどの友人は見ることができないんですよね。
私は東海テレビさんからDVDをもらえるようなのであとでゆっくり見ようと思います。
取材は3時間かけて行いましたが、使われるのは1、2分だそうです。

取材中の写真
s-IMG_4650.jpg





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オニヒトデさんへ

いらっしゃいませ。
ひっそりとブログを書いております(笑)
オニヒトデさんも大きな病気をされたんですね。でもシティに参加できるまで回復されてよかった!
お互いがんばりましょうね。

私は病気になる前はさすらいの旅ランナーであちこち行ってました。
古い情報もありますが参考になれば幸いです。

ちまさんへ

いよいよあと1週間となりました。当日の天気が木になってきました。
ちゃんと完走できるかドキドキです。
ちまさんはどんなウェアなのかしら?私はまだ迷ってます。
もし見かけたら声をかけてくださいね。

はじめまして

はじめまして、FC2のテーマ「ジョギング・マラソン」からきました。
ウィメンズには参加できませんがシティに参加します。5月、仕事中に
右目失明寸前のケガをしてしまいましたが何とか日常生活を
支障無く送れるまでに回復しました。2度の手術&入院で
お世話になった名古屋市立大学病院がコース沿いにあるので
今回は感謝の意味を込めてチャリティーでの参加です。
全国各地の大会に参加されてますね。後でゆっくりと読ませていただき
今後の参考にさせていただきます。

マロさん♪
いよいよですね!いろんな所から沢山の人が応援してると思います。私も同じコースを走れる事を励みに、楽しみながら走ります。もし見つけられたら、ハイタッチしましょう!
名古屋・本当に待ち遠しいです。

せんちゃんへ

ほんのちょっとしか映らないのですが、楽しみです。
名古屋は楽しく走りますよ!

No title

また1つ良い思い出ができましたね。
そんな1つ1つを思い出しながら
名古屋の道を楽しく走り切ってね!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク