名古屋ウィメンズ1週間前

あと1週間で名古屋ウィメンズです。

日曜日は10kmをレースペースの7:00/kmで走りました。
短い距離だと気持ち良く走れるのは6:30/kmくらいなのですがレースでそのペースは無理。
この7:00/kmって以前はウルトラのペースだったんだけど、今はフルで最後までこのペースでいけるのか不安です。

不安な心で走っていましたが、ふと見ると菜の花が咲いていてとっても綺麗。
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早咲きの桜も少しだけありました。
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猫たちが日向ぼっこしてました。
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ランニング途中で見たのですが、中学生の陸上部が下り坂ダッシュをしていました。
心肺力向上のために上り坂ダッシュはやったことはあるのですが、下り坂ダッシュもあるんですね。
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中学生達がいなくなってから私もやってみたのですがスピード感がハンパなかったです。
たまにはやっていてもいいかも。

1週間もあるのにすでに緊張していて小心者だと思うまろにゃんでした。



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テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

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せんちゃんへ

これから名古屋に向かいます。
当日の補給食はアスリチューンというものです。
これはジェルだけどおいしいんです。

いのちのバトンさんへ

もうすぐ名古屋に向かいます。
4回目のウィメンズ。やっとここまで戻ってきました。
キロ7で走る予定です。では、明日!

No title

緊張感も楽しさの1つですよ(笑)
スタート地点に立てば、きっとワクワク感に
変わりますよ。
それよりも、当日の補給食は決まりましたか?
美味しいものを選んでね(笑)

ウィメンズ直前の名古屋の様子

名古屋ではウィメンズマラソンの準備が着々と進んでいます。
昨日とおとといはランナーズクラブとおぼしき複数の女性集団が調整ランをしていました。

私はクォーター出場なので、昨日はキロ6分で10キロ走ってきました。

1時間ぐらい休憩後に再び、キロ7分で7キロ走れる感触をつかんでおきました。

さて、上りトレーニングの反対の下りトレーニングも有効です。

昨年、いびがわのハーフに初挑戦した時、事前にコース下見をした際、下りのスピードアップがカギと感じて、自宅周辺でのトレーニングに上りと下りを入れました。

いびがわでは、ハーフとフルの混走区間があり、両カテゴリーともトップ集団の下りのスピードは目を見張るものでした。

かの有名な金哲彦さんもハーフに参加され、私が登っていく時にものすごい勢いで下っていかれました。

まろさんさんが名古屋で5時間で完走できたら、制限時間5時間半のいびがわのフルも完走できると思います。
私のフル初挑戦最短スケジュールは、今年のいびがわフルです。

山あいの集落の子供たちの声援や地元の方々の手作りの梅干しや団子などのエイドもあり、都市部のマラソンにはない魅力満載の大会です。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

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