藤村源五郎一座

入院中の数少ない楽しみのひとつが東京MXで再放送していた「水曜どうでしょう」(日曜21時~)でした。
抗がん剤でしんどい時も水どうからは「笑い」をもらえました。
あのつらい時期に大泉さん、ミスター、藤やん、うれしーからどんなに元気をもらったことか。
言葉にできないくらい感謝しています。

水どうにはまり、大泉さんが所属するoffice CUEのファンクラブにも入り、
藤やんの劇団「藤村源五郎一座」の芝居まで見に行くようになりました。

藤やんとうれしーが有給を取って上演した芝居は「戦国褌烈伝」(ザムザ阿佐ヶ谷)
家康の三方原戦役像と鳥居強右衛門磔図の話。

靴を脱いで靴袋に入れ、座席は座布団。一列目をゲットしました。
このお芝居。なんと一部は写真撮影OKなんですよ。
s-IMG_5296.jpg

ちらし、アンケート、パンフレットに加えて投げ銭用の紙が用意されていて、開演前に投げ銭の準備をしておきました。
ピンクの紙は100円用、紫の紙は500円用だそうです。
s-IMG_5299.jpg

開演前は舞台で物販があるなんて…こんなのはじめて。
s-IMG_5307.jpg

藤やんとうれしーのオープニング。
s-IMG_5314.jpg

ふじやんの娘さんが投げ銭娘として活躍していました。
s-IMG_5317.jpg

講談するうれしー。
s-IMG_5315.jpg

投げ銭はこうやっと札を出されちゃ投げないとなりませんね。
s-IMG_5331.jpg

笑いあり、涙あり、強制投げ銭あり、読売テレビのNJの歌ありの楽しい舞台でした。
鳥居強右衛門の話はお城めぐりで長篠城に行った時に知っていたのですが、この話の解釈とっても好きです。
楽しかった~

舞台が終わったあとの投げ銭の数々。すごい数でした!
s-IMG_5337.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク