2016年4月通院日~ヘモグロビン、血小板球正常値!~

昨日は4月の通院日でした。

血液検査の結果は、白血球微減、モグロビン正常値、血小板正常値でした。

 白血球 2800 ↓(前回比-500)
 ヘモグロビン 12.6 ↑(前回比+1.5)
 血小板 172 ↑(前回比+37)

白血球がちょっと下がってしまいましたが、ヘモグロビンは正常値に復活!
これで安心して心肺強度をあげた練習ができます。

今回は骨髄穿刺(マルク)の検査もありました。記念すべき(?)10回目のマルクです。
発病から1年後にする予定でしたが、私は10月にマルクをしていたので1月だと期間が短すぎるで4月になりました。
先生に聞くと今後は血液検査で問題がなければマルクをすることはないみたい。

これが最後のマルク!

やっぱり麻酔は痛かったですが、主治医のM先生は手際が良いので針を入れてから引くまであっという間。
引くときは右足が少し痺れましたが無事終りました。(以前も痺れたことあるんですよね)

M先生も今日の血液検査から問題はないだろうと言ってくれましたが、何かあれば連絡がくるそうです。
絶対連絡が来ないように!!

マルクが終わり支度をしていると、看護師さんから「ブログ読みました」と言われてびっくり。
防府読売マラソンのブログを検索していた時に私のブログがヒットしたようです。
看護師さんは3時間31分でゴールしたそうでサブ3.5まであと1分だったのでリベンジするそうです。
私もまたサブ4を達成して絶対防府をリベンジしなきゃね。

マルクが終わってから入院していた病棟のナースステーションに遊びに行きました。
お世話になった看護師さん達にフルマラソンを完走できるまで元気になったと報告してきました。
皆さんとっても喜んでくれました。私もとっても嬉しいです。

高熱を出してうんうんうなっていた病室も今は懐かしい風景でした。
こんなに元気になれるから、今闘病生活を送っている人もファイトです!
絶対良くなります!自分を信じて治療に立ち向かってくださいね。

s-IMG_5348.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク