退院後初の帰宅ラン

以前の職場は自宅から35kmもあったので元気な時でさえ2回しか帰宅ランをしていません。
でも今の職場は自宅から9kmなので走れない距離じゃないのでチャレンジしてみました。

帰宅ランをすると決めたこの日の通勤バックはYURENIKUI ZAINO。
服装もなるべく薄着にして、コートの代わりにTHE NORTH FACEの超軽量ウィンドブレーカーを着用。

この姿を見た旦那に「会社じゃなくて遊びに行くの?」と言われてしまいました。
でもウィンドブレーカーとZAINOをロッカーに仕舞えば、普通の社会人の服装なんですから!

業務終了後、トイレで着替えて帰宅ラン開始。

最初の2.5kmはたまに帰宅ウォーキングでも歩いている道。
この道はラーメン屋や居酒屋が多く、その匂いにお腹がグーグー鳴ります。

明るい道を過ぎると大きな橋に向けて走ります。
「ここから暗くなるから気を付けなきゃ」と思った矢先、橋のスロープでに段差があって転倒してしまいました。

一瞬、なにが起こったのかわかりませんでした。

転んで最初に身体が動くか確認しました。
橋なので駅から離れているので動けないなら助けを呼ばないとなりませんからね。
でも、脚も痛くないし動きます。良かった。

血小板も正常値なので出血もほとんどなく、CWXのタイツが破れて擦り傷ができたたけです。
お高いCWXが破れたのはお財布にはダメージがあるけど、怪我がなくてホッ。

ランを再開しながら橋の上では夜景が綺麗なので写真を撮ろうと思ったら…iPhone電池切れ。
最近バッテリーがいきなり落ちるんですよね。

最後まで走る切ることができ、無事お家に到着しました。
転んだダメージは右膝の擦り傷と左膝の打撲だけ。捻挫もなく本当に軽傷で済みました。
夜道は気を付けないといけないと肝に銘じました。

CWXは修理がしてもらえるようなので問い合わせしてみます。
s-IMG_5426.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
白血球が少ないので怪我も治りずらいのですが、捻挫とかなかったのでホッとしています。
これからも楽しい記事を書いていきたいと思います。

ブログを読んでくださってありがとうございました!

No title

いつも読ませていただいています。
怪我がなくてよかったです。

これからも、楽しい記事をお願いします。

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク