RUNBASE RUNNING CLINIC(4/12)

久し振りのAdiddas Running Clinicに参加しました。

火曜日はカラダファクトリーの塩田先生によるランニング&ケア講座です。
今回のテーマは下半身のストレッチ。

まずはペアを組んで脚のストレッチをしました。
膝が痛かったMちゃんもストレッチの効果でだいぶ楽になったと言っていました。
私も脚のむくみが改善しました。

ストレッチのあとはみんなで皇居をキロ7分ペースでランニング。
千鳥ヶ淵で今度はセルフストレッチをみんなで学びました。
s-IMG_5418.jpg

皇居を走っているときに塩田先生に入院中から悩んでいる五十肩の話をしたらClinic後に診てくることになりました。
私の五十肩はだいぶ良くなったのですが、まだ背中に手を届かないんです。

Clinic後、塩田先生に肩の施術を受けました。
とんでもなく痛くて涙が出そうでしたが、施術が終わったあとは腕がかなり上がるようになりました。

先生曰く、長期入院で動かなったから固まった筋肉をほぐしただけで動くようになると。
あとはセルフケアの方法を教えてもらいました。

もっと動くようになりたいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク