熊本のみなさん、頑張って!

木曜日からの熊本の地震、心が痛みます。
地震にあわれた皆さま、大変だと思いますが頑張ってください。少しですが募金しました。

熊本は大好きなくまモンの街であり、熊本城マラソンで走った街。
お城めぐりで熊本城、人吉城にも行きました。
熊本城本丸の瓦やしゃちほこが崩れ、北十八間櫓、東十八間櫓が倒壊しました。現存櫓の宇土櫓も一部崩壊とか。
早く地震が収まって欲しいです。

入院している人のこともとても心配です。
私は入院中2回地震にあいましたが、1度は点滴中でした。普通でも怖いのに入院をしているとなると不安は倍でした。
交通網がメタメタの今、輸血などは大丈夫なのでしょうか。患者さんが引き続き治療を受けられますように。

まずは少しの募金と熊本産のものを買うことをしたいと思います。

ランの方はここ数日はお休み。
本日久し振りに一本歯下駄で近所のパン屋まで買い出しにいきました。
1.3kmを一本歯下駄で歩きました。以前に比べるとしっかり歩けるようになった気がします。
s-IMG_5433.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

くまさん、一時的に管理者だけにコメントを残せる設定にしました。管理者に見せるとチェックしていただきメアドを教えていただけると助かります。管理者用のコメントは他には見れません。

免疫抑制剤を投与せずに白血球を死滅させるなんて大変でしたね。
私は感染症で40度が12日間続いた時はもう死んでいました。熱以外の症状もあったと思いますが、本当に頑張りましたね。
少しずつよくなっているようで安心しました。

昼休み中なので、今日はこのへんで。

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
僕もまろさんと個人的にメールなんかやりとりしたいと思っていましたが、メルアドをここに載せるとオープンになるので躊躇しているところでした。

僕は今回姉にドナーになってもらい、HLA半合致移植(ハプロ移植)と呼ばれるものを受けたのですが、最近始まった方法として移植前に免疫抑制剤は投与せず、あえてGVHD(GVL:graft versus leukemia)効果を起こし、残存白血病細胞を死滅させる効果も狙ったものでした。
理屈は分りますが移植後3日間ずっと40度以上の熱が続き、これはほんとにほんとに参りました(+o+)

その後は口腔粘膜傷害や皮膚GVHDにも悩まされましたが、いずれも軽快しています(^^)v
あとは食事が入るようになり、現在点滴で行っている免疫抑制剤を内服に切り替えられ、正常造血が出来るようになれば退院!
窓の外に見える河川敷を走るランナーの姿を指をくわえて眺める毎日です(笑)

それとまろさん、九州の物産ご購入によるご支援本当にありがとうございます。九州、特に熊本、阿蘇は自然に恵まれ、美味しい食材の宝庫です。お酒も美味しいです。
商品の供給不足のニュースも流れていますが、是非是非今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

くまさんへ

くまさん、移植生着おめでとうございます!
くまさんのメールも存知あげないので、移植の経過がとても気になっていました。
本当に安心しました。まだまだ体力がないので大変だと思いますが、あせらずリハビリをしてくださいね。
絶対また走れる日が来ますから。

それから地震のことも心配していました。
私も入院中震度4の地震にあったのですが点滴をしていた時だったので焦りました。
九州は地震が少ないので慣れていないと思います。地震酔いとか大丈夫でしょうか。

早く落ち着くことを願っています。
九州のお酒や食べ物を買ったり、少ないですが募金をしたり少しでも復興のお役に立ちたいと思ってます。

で、私は喘息の持病があって体調不良の日もありますが、元気です。
体力もかなり戻ってきています。夏場は筋肉と心肺を鍛えていこうと思っています。

また体調の良い時は遊びにきてくださいね。

No title

お久しぶりです!
僕は先月末に同種末梢血幹細胞移植を受け、辛い日々もありましたが、無事生着までたどり着きましたv-221
まだまだ食欲はありませんが、移植日を挟み一日たりとも廊下ウォーキングは欠かしていませんv-218

そんなこんなでしたが、先週あの地震の揺れをここでも感じました。
九州は滅多に大きな地震がある地域でなく、今入院している所で最初に感じた震度4ですら大変驚きましたが、その後余震が繰り返す事、そして翌々日未明の本震とされる地震で感じた震度5強の揺れは初体験で、さすがに恐怖を感じました。

ここでは直接の被害はありませんが、テレビに映し出される映像、犠牲になられた方のニュース、また全国で支援活動をして下さる方々のニュースを拝見すると、涙があふれてしまい、最近はテレビを見ることすら出来ません。

仰るように、今ここを震源とする大地震が起こったらどうなるかと想像するだけで絶望の淵に立たされる心境です。

どうか被災地の皆さまに一日も早く日常が訪れることを祈るばかりです。

最後になりましたが、まろさん相変わらずお元気そうで何よりです!

僕ももうしばらくの辛抱ですv-217
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク