奥尻行きの飛行機確保!

6/18(土)の奥尻ムーンライトマラソンは前夜祭から参加したいので6/17(金)に奥尻に入ります。

奥尻に行く公共交通手段は以下の通り。
・8:00の札幌大通り発のマラソンバスでせたな港~フェリーで奥尻
・8:39のJR特急北斗で札幌発~長万部着~路線バスで瀬棚市街~せたな港~フェリーで奥尻
・6:53の函館発路線バス~姥神町フェリー前下車~江差港~フェリーで奥尻
・7:52の北海道新幹線で新函館北斗~路線バスで姥神町フェリー前下車~江差港~フェリーで奥尻
・7:50の飛行機で羽田~函館~奥尻

飛行機以外は木曜日に札幌か函館に入らないとならないので、ここはどうしても飛行機を確保したいところです。

まろにゃんは病気になる前はマイラーでした。
JALの上級会員だったので特典航空券も取りやすかったし、有償の航空券は発売日の2週間前から買えました。
今はヒラ会員となったので2ヶ月前の9:30のからのポチ合戦に参戦しなければなりません。

6/17分は数分間の猶予があり確保できました。翌日のレース当日に奥尻に入る人もいるから多少分散していたのでしょうね。
ところが帰りの6/19は秒殺でした。

でもなんとか確保できました!!!

JALのHPからだと2席しかなかったのですが、HAC(北海道エアシステム)のHPからだと5席出ていました。
しかもHACの方が安い料金が出ていたんです。

行きは平日7という料金をゲット。帰りは週末7のチケットをクリックしたのに名前入力のページで売り切れ。
仕方なく普通運賃を購入しましたが、JALと比べると3000円も安くチケットをゲットできました。
もし週末7のチケットだったら5000円も差がつくんですよ。惜しかった。

HAC便だとJALのマイルは加算されないのですが片道93マイルなので、チケットの値段が安い方がいいよね。
HACのHPからの購入がおすすめです。

車があればもう少し融通が利くのですが、私は免許を持っていないんです。
公共交通手段でたどりつくしかありません。

宿はマラソン実行委員会に電話で予約済み。ひとり参加なので相部屋です。
どんな人と一緒の部屋になるのか楽しみ。

奥尻にはうにまるというゆるキャラがいるのですが、フェリーターミナルにはお出迎えに来てくれるそうです。
でも飛行場には来てくれないみたいなの。。うにまるに会いたいよぉ。
s-WS000038.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

坊ちゃんさんへ

私も第1回目から注目していた大会なのですが、サロマの前週なので出られないでいました。
サロマはしばらくお休みなのでここは奥尻にチャレンジです。
車がないのでとにかく島に行くのも大変。島に着いたらどうやって観光するかも検討中です。自転車か島内バスか徒歩か。

道マラは卒業なんですね。
私はファンランに申し込みました。ファンランは抽選なので当たれば楽しく札幌の街を走りたいと思ってます。
フルの道マラはまだまだ無理。もっと鍛えていつかまた道マラに出たいです。

前夜祭、後夜祭のレポをお楽しみに。
前夜祭はウーロン茶の予定です。フル前日にお酒は飲めませんわ。
楽しんできます!

先を越された!!

坊っちゃん狙いレースやった奥尻
先にまろにゃんとなりましたですか(●^o^●)

道マラ卒業宣言してからの、函館、奥尻 迷いでしたが
想定外のサロマと今年はなったので まろにゃんと
狙いレース入れ替えての参加みたいです(笑)

絶対外れることのない、感動いっぱいの大会だと思っております。
前日の食べすぎ、飲みすぎは控えましょうね(^^♪
レポート楽しみにしております。
無論、レースは 名古屋で身体慣らししたので
きっと問題なし。
楽しんでください。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク