葛西臨海公園ナイトマラソンスプリングステージ2016

葛西臨海公園ナイトマラソンを走ってきました。

来年の名古屋ウィメンズでサブ4を狙うため今年は地道に持久力、筋肉、心肺を鍛えていきます。
今回の葛西ナイトは今の実力確認です。

会場に到着すると感慨深いものが込み上げてきました。葛西臨海公園は退院後リハビリウォーキングで訪れていた公園。ウォーキングでさえやっとだった私が公園内を走れるまで元気になりました。
リハビリに一番多く来ていた公園を走れる。マイホームコースですね。夜の観覧車が綺麗。
s-IMG_5488.jpg

端午の節句の前なので鯉のぼりも泳いでました。
s-IMG_5489.jpg


葛西ナイトはウェーブスタート。第一ウェーブは10km39歳以下男子、第二ウェーブは10km40歳以上男子、第三ウェーブが10km女子、第四ウェーブが5km。

女子は19:36スタートです。
今日は頑張れ熊本の気持ちを込めてくまモン帽と熊本城マラソンのTシャツで挑みました。

コースは5kmの周回を2周します。
スタート後、周りのペースに合わせて走っていると5:20と速め。でも苦しくないんです。
2014/10に走った葛西ナイトは息切れがひどくて5:20でも苦しくて倒れそうでした。
きっと貧血が進んできてたんですね。息切れがない今、病気が治ったんだと実感できて走りながら少しうるっ。

前半のペースは
1km 5:28
2km 5:14
3km 5:20
4km 5:32
5km 5:34

こりゃ上出来過ぎるペースですが、まだ心肺に不安があらので後半は少しペースを落としました。
余力を残しながらの後半は
6km 5:34
7km 5:30
8km 5:33
9km 5:46
10km 5:21

ラストはペースを上げましたが無理なく楽しく走り終えることができました。
ゴールするとディズニーランドの花火が見れて更に感激!
s-IMG_5498.jpg

タイムは54分31秒。

60分を切りたい気持ちはありましたが、まさか55分を切れるなんて思ってもみませんでした。12月に走った10kmは77分だったので23分もタイムが縮まりました。まろにゃん順調に回復してます。
身体のダメージもほとんどなく、翌日に軽い筋肉痛だけ。という事はもう少し追い込んでも大丈夫な身体になってきているという事ですね。

走れる喜びをかみしめながら、これからも練習していきます!
s-IMG_5510.jpg

【完】2016/04/21 葛西臨海公園ナイトマラソンスプリングステージ



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

motoyaさんへ

息切れがなくなるとかなり気持ちよく走れるようになりました。
今年は体力を元に戻して来年はサブ4目指しますよ。
あせらずコツコツ練習していきますね。

ナイスラン

まろさん、
スゴい!ナイスランです。
この短縮、スゴいなぁ。
おめでとうございます
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク