武蔵野の路 葛西コース

「武蔵野の路」の看板を見つけたのは2014年7月のことでした。
その時のブログはこちら → 武蔵野の路めぐり
その後、息切れがひどくなり、白血病を発病したりして武蔵野の路めぐりはずっと宙に浮いたままでした。

元気になったので、武蔵野の路葛西コースを走ってみました。
s-IMG_5736.jpg

葛西臨海公園をスタートして旧江戸川を走ります。
私が走った4/30は川の道フットレース(520km)のスタートの日でもあり、
この日は全国のヘンタイランナーさんが葛西臨海公園から新潟を目指して走っているんです。

川の道フットレースは東京湾から荒川の源流まで走り、そこから信濃川の源流にスイッチして日本海まで走るレース。
私も元気だったらいつか出たいと思っていたのですが、白血病を発病してからは旦那が超長距離は禁止と言っているので
川の道は夢のまた夢になりました。

今はコツコツと武蔵野の路を走って行きましょう。
新川東水門。ここまではいつも走るコース。
s-IMG_5772.jpg

今井水門。ここまではたまに走るランニングコース。でも今井水門を越えて進むと新中川になっちゃう。
s-IMG_5738.jpg

葛西コースは旧江戸川をずっと走るので今井水門手前の瑞穂大橋を渡ります。
s-IMG_5744.jpg

瑞穂大橋の下には交通公園というのがあって、子供が遊びながら交通ルールを学べる公園みたい。
s-IMG_5770.jpg

ヨットハーバーを横目に見ながら進んでいきます。
s-IMG_5760.jpg

遠くに見えていた煙突がやっと近くになりました。清掃工場の煙突です。
s-IMG_5757.jpg

水辺のスポーツガーデンはローラーコートがあってグランドホッケーの試合をしていました。
s-IMG_5759.jpg

江戸川スポーツランドを越えたら、
s-IMG_5760.jpg

葛西コース終点の江戸川水門に到着!
s-IMG_5767.jpg

11.2kmのコースでしたが河川敷なので飽きちゃいました。
コンビニもなく途中の自動販売機で飲み物補給しました。
帰りも来た道を戻ったので往復で21kmのランになり、かなり疲れました!!

ここからは水元・柴又コースになりますが、ここも河川敷なんだよねぇ…



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク