東京夢舞いマラソン2016試走会

秋に開催される「東京夢舞いマラソン」のボランティアスタッフとして試走会に参加してきました。

夢舞いは公道を走るマラニックなので交通規則に則って走ります。
SSランナー(セフティー・サポートランナー)は参加者と一緒に安全、マナー面の注意喚起をしながら走る
ボランティアスタッフです。ボランティアの試走会は数回開催され、走路上の注意点をチェックしながら走って行きます。

スタートは有明の防災公園。
最寄駅の国際展示場駅に到着するとこの日はイベントがあるので駅は混雑。
トイレも混雑。ロッカーも空いてなくて着替えの荷物をリュックに詰めこんで走るということになりました。

ギリギリの時間に到着したのに防災公園が見つからない!
いや、正確には防災公園の端にいたのですが、集合場所がわからなかったんです。
広いんですよ、防災公園。

やっとラン友さんと合流でき、20名位でスタート。
キロ7分位のペースで走って行きます。

コースは、防災公園スタート(9:00)⇒夢の島⇒仙台堀川公園
⇒塩の道・丸八橋⇒香取神社(エイド)⇒東京スカイツリー
⇒横網公園(エイド)⇒神田明神⇒後楽園⇒神楽坂上(エイド)
⇒半蔵門⇒日比谷⇒日本橋⇒月島(エイド)⇒防災公園フィニッシュ(16:00)

この日の東京は最高気温が27度という真夏日。
風はあるものの日向は溶けてしまいそうなほど暑いんです。

最初は快調に走ってました。

写真を撮る余裕もあります。亀戸のこいのぼり(約10km地点)
s-IMG_5919.jpg

最初のエイドの香取神社入口(約12km)
s-IMG_5924.jpg

暑くて普段アイスを食べない私もガリガリくんを食べちゃいました。
s-IMG_5922.jpg

約15km地点の業平橋はスカイツリーポイント!
s-IMG_5925.jpg

横綱公園で第二エイド。
s-IMG_5929.jpg

このあたりからちょっと体調に異変が出てきました。
軽い頭痛がする…(-_-;)。

秋葉原から水道橋への道はずっと日向の道を走って行きます。
東京ドームが見えた!
s-IMG_5930.jpg

でも、段々力が入らなくなってきました。
脚が思うように動かず、他のメンバーから遅れ出しました。

これやばい。2014年の熱中症になったサロマの時になんだか似ている。
このままでは一緒に走っている人にも私の身体にも悪いので飯田橋でリタイアすることにしました。
走った距離は約22km。半分ですね。

飯田橋から家に戻り、がっつり身体を冷やしました。
地味にダメージあります。
まだ無茶しちゃダメだよね。気を付けます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク