山梨県富士川クラフトパーク@見延町

山梨県身延町での「命はそんなにやわじゃない!」トーク・ライブと懇親会の翌朝は、
二日酔いの中朝ランに向かいました。
久し振りの旅ランです♪
ルートはこんな感じ。
s-キャプチャ

6時に不二ホテル出発。
s-IMG_6151.jpg

富士川を渡ります。
s-IMG_6152.jpg s-IMG_6153.jpg

最初に来たのは上沢寺の逆さ銀杏
s-IMG_6154.jpg

さかさ銀杏の逸話は、日蓮上人を毒饅頭で殺そうとしたところ、白い犬が饅頭をねだってきたので日蓮上人が饅頭ををあげると犬は倒れて死んでしまいました。上人は犬の塚に生木の銀杏の杖を刺したて、それが根づいて大木となったそうです。実が葉っぱの上に生る波状結実が多いのでお葉付き銀杏と呼ばれており、枝が下に向かって垂れるので逆さ銀杏とも呼ばれてます。

ものすごい大木です。秋はとっても綺麗なんでしょうね。
s-IMG_6158.jpg

上沢寺をあとにして今回の目的地クラフトパークに向かいます。
s-IMG_6159.jpg

二日酔いにはキツイ登りを登ってクラフトパーク到着。
今は薔薇が咲き乱れています。
s-IMG_6160.jpg

薔薇の香りがすごくいいの~。癒されます。
s-IMG_6163.jpg

青い空をバックに記念撮影。
s-IMG_6173.jpg

クラフトパークは広くてちょっと走ったら奥の方まで行ってしまい、戻るのに時間がかかってしまいました。

そして7時を過ぎるとじりじりと暑くなってきちゃいました。
空腹で走っているので最後はガス欠気味で宿に到着。
二日酔いの中の旅ランだったので、7.84kmに1時間半もかかってしまいました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク