2016年6月通院日

今日のメニューは血液検査とマルク(骨髄穿刺)です。

血液検査の結果は…

 白血球 2400↓(前回比-300)
 ヘモグロビン 11.5↑(前回比+0.3) 正常値!
 血小板 121↓(前回比-6)

ヘモグロビンがなんと正常値になっていました。
ここ最近息切れがしていたので下がっていると思ったのですが、息切れは運動不足からのデブ化で息が上がっていたのですね。
白血球とヘモグロビンはほぼ横ばいなので主治医からは当分は様子見とのこと。
今すぐ入院することはないのでホッと一安心。

さて今日のマルクですが…
右の腰が痛いので左から採取をお願いしました。
左側はどうも骨髄が採りにくいようで、いつも手業の早い主治医も苦労して麻酔追加でやっと骨髄が採れました。
久々にマルクの最中にがっつり冷や汗が出ちゃいました。
マルクの結果は2週間後。どんな結果になるのかしら。

前回遺伝子異常が出てから旦那が毎晩ふくらはぎマッサージをしてくれます。
血行が良くなると免疫力上がるからと。
ありがたくて涙が出ちゃいます。

先日のテレビで海老蔵、真央さんのニュースを見たけど家族の支えって大きいと思う。
真央さんから前向きに頑張ってるとコメントあったけど、がん患者は前向きに病気と向き合うしかないんだよね。
私も前向きです。それにしても内密にしてた事をスクープと称して報道するマスゴミには腹が立ちます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク