RUNBASE RUNNING CLINIC(5/21)

体調が良かったので、久し振りにランニングクリニックに参加しました。
この日のテーマは塩田コーチの「薄着の季節は美脚ランニング」という脚のストレッチ中心のもの。

最初はペアで3種類の脚のストレッチ。
身体が硬くて脚が全く上がらない私。最近は運動をしていなかったので更に身体が固くなっている感じ。
以前はもっと脚が上がったのになぁ。

ストレッチの後は桜田門まで走り、美脚ウォーキングの練習。
これが難しい。
でも確かにこの歩き方で歩けば脚が綺麗に見えるんですよ。
マスターしたいなぁ。

美脚ウォーキングのあとは千鳥ヶ淵まで走るのですが、竹橋からの登りはお喋りすることがで出来ないくらいつらいの~。
心肺機能の低下を実感しました。でも仲間と一緒だとなんとか走れるものですね。

千鳥ヶ淵では我々が通称ミステリーサークル呼んでいる円柱でセルフストレッチ。
このストレッチは塩田コーチのクラスでは定番なのですが、久々のストレッチがかなり効き目があり脚が軽くなりました。
脚のリンパの流れが良くなったお陰でむくみが取れ、靴がゆるくなったんです。
最近は昼休みに背中のストレッチをしていますが、脚のストレッチも取り入れていこうと思います。

そうそう、この日はRUNBASEでシューズを借りました。
adidasウルトラブーストです。
s-IMG_6431.jpg

履いてびっくり。シューズタンがないんですね。まるで靴下を履いているみたい。
初代ブーストは砂の上を歩いている様なふわふわ感があって苦手だったのですが、ウルトラブーストはそれほどふわふわ感はなかったです。レンタルシューズなので使い古されていたせいかもしれないけどね。

でも、皇居一周したら少し甲が痛くなりました。
甲高なのでシューズタンがないせいか甲への圧力が調整できないんですよね。
私は主にアシックスを履いているのですが、レンタルで色々試して自分に合う新たなシューズを見つけていきたいな。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク