入院初日 入院しました!

本日入院しました。
手首にバーコードをつけられ、一般人から患者になったんだと実感。これから長い長い闘病生活に入ります。

Blustが3.6%という早期の段階で再発が判明し、本日入院しました。最初の時はBlustが72%だったのでそれに比べたら少ないものです。早期に対処することで寛解になる確率が高くなるそうです。

今回の病棟は血液内科の患者さんが多い病棟で、これまでの色んな科が入った病棟とはお作法が違うので戸惑ってます。血圧は看護師さんが測ってくれるとか、シャワー室は男女一緒だとか。同じ病院でもフロアによって違うんですね。

部屋は無料の大部屋が空いておらず、なんと2人部屋。差額ベット代が12960円/日もするんです!無料の部屋が空いたら移動をお願いしているのですが、このままだと財政的に厳しいです。でもテレビは無料で、ベットはリモコンで上がるし、マットレスはいい感触なんだけど高過ぎよね。

入院時に主治医のYM先生から説明を受けました。私の白血病タイプinv(16)は抗がん剤が効きやすいタイプですが、初回の抗がん剤治療で負けなかった強い白血病細胞なので移植がお勧めとのことです。

さて本日の検査は
 血液検査(4本)
  尿検査
  レントゲン腹部(2枚)、胸部(2枚)
 心電図
の4つでした。

明日からは移植を見据えた全身の検査が始まりますが、週末は外泊OK!来週から抗がん剤治療開始の予定です。

まろにゃん、頑張ります!
20160627201152d72.jpeg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク