入院3日目 不在者投票できるんだ!

今日の検査。
 レニン採血(5本)
 歯科検診(歯石取り、マウスピース型取り)
 呼吸器検査(スパイトメトリー)(肺活量、1秒率)
 腹部エコー(空腹時検査)
完全蓄尿(19時から24時間)

レニン採血は1時間程度安静にしてからする採血。
ホルモンの状態や感染症などを調べる検査だそうです。

歯科検診は移植時に菌による感染を防ぐための口腔ケアで歯石取りをしました。
クリーンルームに入ると週に1度先生が往診に来てケアをしてくれるそうです。
マウスピースは移植の副作用で舌が腫れて口内炎ができるのを防ぐためのものです。今日はその型取り。

呼吸器検査は肺活量と1秒率の検査。1秒率は1秒でどれだけ吹けるかを調べます。
肺活量は約3000と標準でした。

完全蓄尿は今日の19時から明日の19時まで尿を貯めるというもの。ATMみたいな機械に尿を入れるの。

腹部エコーは前日21時から飲食禁止。水は1時間前までなら少しだけなら飲んでいいといわれたけれど、なかなか検査に呼ばれず空腹で11時過ぎまで待ちぼうけ。14時間の絶食となりました。

腹部エコーが終わると朝食の代わりに「食待ち食」というのが出ました。

小さな箱に入っています。
2016062917132423b.jpeg

ランチボックスみたい。
お腹が空いていたのでぱくぱく食べちゃいました。
20160629171102ba3.jpeg


今日一番びっくりしたのはデイルームにあった不在者投票申請書。
7/10に参議院選挙があり、自宅には投票権が届いていたのですが治療中で投票に行けないと思っていたのですが、この申請書を提出すれば病院で投票できるそうです。ひとつ勉強になりました。
201606291711229d6.jpeg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク