入院生活17日目 血小板輸血

皮膚のかゆみは相変わらず。
頭皮にも湿疹が出ているのでローションタイプのかゆみ止めをもらいました。

朝、洗面所で歯磨きと洗顔をしていたらいきなり冷や汗が出てきて急いベッドに戻って横になりました。

ヘモグロビンが下がっているのかと思ったら今日の血液検査の結果は以下の通り。
白血球190(前回比-80)
ヘモグロビン8.0(前回比-0.1)
血小板17(前回比-18)

白血球は底でしょうか。前回も抗がん剤10日目で底になりました。
ここが底ならあとは上がるのみ!

白血球が低いので血圧も低くなりふらつくみたい。
ヘモグロビンはまだ8あるもんね。
ふらつくのでレントゲンの検査は車椅子に乗って行きました。

夕方は血小板の輸血がありました。
20160713185022cc7.jpeg

アレルギー予防のボララミン点滴の後血小板輸血です。
献血して下さった皆様、本当にありがとうございます!

血小板輸血のあとはすこーしだけ楽になったような気がしました。
私の骨髄くん、いい血液を作ってね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク