入院生活24日目 かゆみ地獄

このところ当日中にUPできず、昨日の振り返りになってますね。
ご容赦を。

昨日はかゆみ地獄初日でした。
抗生剤セフェフィム(マキシピーム)の点滴を始めてから新たな湿疹が出てきたんです。
その湿疹はアンテベート軟膏を塗ってもかゆみが収まらず、とにかくかゆいかゆい。
アイスノンで冷やすと少し落ち着くのでアイスノンが溶けると目が覚め、またアイスノンを貰うの繰り返し。朝から寝不足でしんどいです。

先生に現状を訴え、抗生剤をゾシンに変更。
アレルギー止めのポララミンの点滴を投与してもらったけれど変わらず。
いや、投与後1時間位は収まるけれどそのあとまたかゆみがぶり返します。

飲み薬のレミットカプセルは朝晩服用になったけれど、これも2時間位しか効かない。
塗り薬はレスタミンクリームが追加になり、アンテベート軟膏の上に塗ることになりましたが、あんまり効果なし。

とにかく1日かゆいかゆいかゆい。
というわけで睡眠不足で不機嫌です。

血液検査の結果はもらわなかったので、もらったらUPしますね



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク