入院生活25日目 かゆみ地獄続く

昨日もかゆみ地獄でした。

かゆみ止めは強力ネオキノファーゲンシーを投与。
2時間はがないけれど、2時間過ぎれば再びかゆみ地獄。2時間というのは効果が続いている方ですが、頭痛もやってくる。一長一短だね。
一番効果があるのはキンキンに冷えたアイスノン。溶けてぬるくなるとダメですが効き目抜群です。

先生からは移植の時はこの何倍まの皮膚の炎症が出ると脅され、凹む。
嘔吐、水下痢、発熱の他にかゆみも出るのか…
移植しか道はないものの、話を聞けば聞くほど生きる為の根くらべなんだと思う。

先日の看護師さんとのヒアリングで「まろさんはまっすぐ目標に向かってすすむ性格だけど、そういう方は一度心が折れると弱いので気をつけてください」と図星をつかれた。そう私は心に遊びののりしろがない。最短で目標に向かっていくのは職業病か(笑)

仕事もランも目標に向かって一直線。ガンガン前に進んでいく。
壁にぶち当たった時、仕事は仲間に助けられた。ランもラン友に助けられた。
一緒に経験しているというのは強い味方だ。

移植は色んな方のブログを読んでシュミレーションしても、実際私にどんな症状が出るかわからない。ひとりで乗り越えないとならない。でも移植という戦いの道を選んだからには絶対に乗り越えてやる。いえ、乗り越えさせて下さ〜い。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク