入院生活27日目 ルート確保が大変

昨日の昼は高校野球西東京大会を見たり(早実負けました)、大相撲名古屋場所を見たりとテレビ三昧。

この日のメインイベントは点滴針の入れ替え(ルート確保)です。
利き腕ではない左手が希望なのですが、左はもう刺せるところがなく、やむなく利き手の右でやることに。1回目は右の太い血管に刺したのに痛点に当たったのかものすごく痛くて失敗。冷や汗は出るし、涙も出ました。2回目でなんとか確保できたけれどやっぱり利き手は不便。最初は固定していたテープがきつすぎて腕を動かすたびに痛かったのでテープを緩めてもらいました。抗生剤や輸血がなくなるまでルート確保は必要なので、早く血球が正常に戻って欲しいものです。

夕方、旦那がお見舞いに来てアイスタイム。
Facebookで友達がすすめていた「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」
20160724070903b7d.jpeg

おおっ、確かにマンゴーぽいです。
元気になったら台北のマンゴーかき氷を食べに行きたいなぁ。と、思っちゃったよ。

旦那がお見舞いにくる日は発熱率が高いのですが、この日も19時頃に38.1度。
カロナールを飲んで様子見。夜中は抗生剤、かゆみ止めの点滴を入れて、熱を計ったらまたまた38.1度まで上昇していてカロナールとアイスノン。朝には下がっていたけれど、落ち着いて欲しいものです。

かゆみは地獄から少し解放されました。
かゆみ止めが効くようになって助かってます。

頭皮は抜け毛がひどくて触るとチクチク痛いので帽子を着用始めました。
かなり薄くなりましたけどまだ髪はあります。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク